記事一覧

4月30日 のんびりゴールデンウイーク♪

ファイル 1538-1.jpgファイル 1538-2.jpgファイル 1538-3.jpgファイル 1538-4.jpg

4月30日

平均水温  湾内 18.0℃
      外海 18.0℃

        
気温    23℃
透明度   湾内 8~10m
      外海 5~8m

4月も今日で最終日♪
昨日の新日本プロレス熊本大会の結果もさっき確認してご満悦です(笑)めっちゃ見に行きたかったなあああああ。
遠すぎますけど(*'▽')

今日は個人ゲストさんなかったのでショップさんと一緒に潜ってきましたよー!
気温の変化はさほどないのに日に日に暖かくなっている気がします。水中はまだまだドライなので陸上との温度差で発汗しますので休憩中は裏返して乾かしましょうね~♪

海のほうも変わらず良い凪です。
うねりもすっかり取れて全ポイントオープン。

本日は小蝶アラシと白崎に行ってきました♪

小蝶アラシはなんだかんだ久しぶりな気がしますね~。
透明度自体が良くないのですが浅いここはそこまで悪く感じませんね。
でもホール内で外を見るとやっぱり青いけどぼやけてます。

今日もウミウシ探しのお手伝い(*'ω'*)
ホールはあとで少しだけ、横穴は抜けなかったのであまり種類は多く見れませんでしたが数はものすごいですね~。
アオ、シロ、サラサ、コモンはそこかしこに。
あとはオトメが多く見られました。
なんでこんなにいるんだろう?ってぐらい(゚д゚)!
また超極小のウスイロとサガミイロなんかもいて、やっぱり少しずつ夏が近づいてきているのを感じます。
珍しいところではツノワミノ、あんまり見かけなくて初めて見たって皆さんに紹介したんですけど調べたら見てましたね(笑)

2本目の白崎はケーソン周りで
セトリュウグウ、サガミリュウグウ、コミドリリュウグウと竜宮城3点セット。
セトはキングサイズのいつものやつ以外にも1.5cmぐらいのも発見しました♪
ツルガチゴミノのペアやアラリウミウシも観てきました。

サンゴエリアは変わらず他よりは見えますのでサンゴで無心に
癒されることができますよ(*'▽')
若干頭の中でプロレスがよぎりましたが(笑)

穏やかなお天気、海況でゲストさんたちものんびり。
休憩中もみんな地面に寝転がってお昼寝したり、木陰の涼しいところで談笑したりとリラックスされていました♪
せっかくのお休みですもんね!ゆっくりとした田子タイムをお楽しみください(笑)

本日もご来店ありがとうございました!!