記事一覧

すこしずつ透明度が落ちてきました

ファイル 996-1.jpgファイル 996-2.jpg

本日の田子 2月11日

水温  外海  -
    湾内  15.2℃
        
気温  12℃

透明度 外海 -
    湾内 弁天島8~15m
       白崎 5~7m

昨日はショップさんと湾内潜ってきました。
弁天島は浅場はうねりが少々あり視界もあまりよく無かったのですが深場に行けばスコーンと15m。場所によってはもっと見えたかなと♪

ハクセンアカホシはムラサキのスナイソギンチャクから地味なやつに移動・・・でも黄色のほうにももう1個体いるので良しとしますw
でもムラサキのほうがキレイだなあ(^_^;)

カエル1号は定位置。
2号は先日からまた行方不明です。・゚・(ノД`)・゚・。

2本目は白崎。
春濁りっぽい感じを思わせる濁りとうねりの影響でだいぶ視界が悪いですね。今回ショップさんは大人数だったので人数確認が大変そうなので自分も何度も後ろを確認しにいきました。
これから春濁りが本格的になってくるとはぐれてしまうダイバーもいますので十分気をつけましょうね~♪

水中は視界以外は良い感じ。
砂地にはでーーーっかいトビエイも鎮座!
お客さんを呼ぶも視界悪くてなかなか気づいてもらえずw
それでも皆さん写真撮るまで食事をやめず居座ってました~
でかくなると図太くなるもんですね\(^o^)/

12日は午前中は穏やかな海になりそうですが午後からは西風。
明日は猛烈な西風になりそうです・・・。


ラウラウビーチ♪

ファイル 995-1.jpgファイル 995-2.jpgファイル 995-3.jpgファイル 995-4.jpgファイル 995-5.jpg

サイパン ラストダイブ ラウラウビーチ
久しぶりのビーチエントリー(^_^;)
サイパンの最後の海を堪能すべくいざ!
ここではアジ玉も見れるかもとのお話\(^o^)/
どんな海でもラストなので楽しんでいこう~
長い遠浅の浜辺をゆっくり歩いてエントリー口へ。
岩の合間を縫って行くと白い砂浜の広がるロケーションでやはり南国感たっぷーり。

のんびり60分ダイブでサイパンのラストダイブを堪能しました!

飛行機のトラブルがあったりなにかとバタバタしたツアーでしたが
ご参加の皆さまのおかげで楽しく終えることができました!!
ありがとうございました~♪
またリゾートツアーいきましょーー!


テニアングロット

ファイル 994-1.jpgファイル 994-2.jpgファイル 994-3.jpgファイル 994-4.jpgファイル 994-5.jpg

サイパン2本目 テニアングロット 
ブルーと光の絶妙なコントラスト。
幻想的な世界がひろがります♪

洞窟ポイントはいつでもワクワクさせてくれる。
自然の造形を堪能できて大満足♪
生物写真のピンボケぶりは申し訳なさでいっぱいですが雰囲気伝われば幸いです。
カスミアジかっこいい!
カンザシヤドカリは超絶キュートでした❤