記事一覧

3月15日(火)海ログ

天気:晴れ 東~西風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海5~6m 湾内5~6m
水温:外海14度 湾内14度

11日の東北地方太平洋沖地震により13日まで田子のダイビング受付を自粛しておりました。
14日(月)からの御予約は通常どおり受け付けております。

また、このたび被災されました皆様の御無事と一日も早い復興を心よりお祈りしております。


今日は、ショップの方達と一緒に沖の浮島根へ。
西風と地震の影響でしばらく潜っていない間に、すっかり春濁りモード全開です。

透明度の向こう側には、キンギョハナダイ、サクラダイ、メジナ、ニザダイ、などが群れているのが感じられます。

こんな時は、マクロモードです。
こんな時じゃなくてもマクロモードだったのは、そっと傍らに置いておきましょう。

ソウシカエルアンコウは、ペアで居ました。
ファイル 475-1.jpg
分かりづらいけど、2匹写ってますよ~。

ファイル 475-2.jpg ファイル 475-3.jpg
オレンジ色が格好良いフタスジミノ、相変わらず綺麗なボブサンウ、アオ・サラサ・ヒブサミノはたくさん、ジボガ、。ニシキ、クリヤイロ、クロスジ、などのウミウシも居ました。


明日は、西風予報。
外海はクローズ。
湾内は白崎・瀬浜・尊之島はオープン。
の予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。

冬です!ウミウシ絶好調です!!貸し切りダイビングです!!