記事一覧

青すぎる!

ファイル 987-1.jpgファイル 987-2.jpgファイル 987-3.jpgファイル 987-4.jpgファイル 987-5.jpg

本日の田子 1月22日

水温  外海 -
    湾内  弁天島   16.6℃
        
気温  9℃

透明度 外海 -
    湾内 弁天島    25m
       瀬浜     15m

さてさて、本日もおつかれやまでした♪
ここ最近ずーっと透明度が良く寒さも忘れて長い時間水中ですw
今日もゲストさんのカメラ練習♪
引き続きシャッターを切りまくるのと浮力をキープしながら撮ったりする練習してきました。
1本目は弁天島からアジロ崎へ。
カエル1号は最初に見つかったカイメンに何故か出戻り(*^_^*)
まあ、良い感じに乗っかってて見つけやすいしそこで安定してほしいw
一度-22mの飛び根まで降りて砂地をカスザメ探しながらアジロへというコースでしたが途中で・・・
キイロウミコチョウをはっけーーーーん!!!
お隣の浮島などでは見られてるウミウシですが何故か田子ではいないんですよね~。というわけで田子では激レアウミウシですww
うーん上品な佇まい♪
でもって、カスザメは残念ながら見れませんでしたがアカエイがビューンととんでったり、透明度は25mを超えてるであろう砂地の中層をずっと流していくとホント飛んでるみたいで気持いい!
2本目は瀬浜へ!
最近瀬浜率高いwww
狙いは先日見つけたイロカエルとニシキリュウグウウミウシ属の1種3!
あとその他ウミウシとゲストさんの大好きなサビハゼ!
今日もイロカエルは同じ位置に居てくれました。
で、一種3は居なかったけどシラユキ、イナバミノ、コノハミドリガイ、アオ、シロ、サラサなど見れました。
浅場で最後にサビハゼ撮影会を行ってEXIT。
終日良い凪と青い海で気持ち良かったでーす!