記事一覧

ドライスーツの練習♪

ファイル 975-1.jpg

本日の田子

水温 19.8度 

気温 20度

透明度 外海 20~25m
    湾内 白崎 10~15m
       アジロ 8~12m

今日はアジロと白崎。
ゲストのかたのドライ練習でした。
アジロではひたすらドライのエアを入れたり出したり。
体勢を変えて練習。気付くとひたすらハタタテダイに見つめられてました(笑)
その後は浮力を保ちながら泳ぐ練習で砂地を泳いできましたが透明度も良いしとっても気持ちいいです。
久しぶりに『ハッピー田子ベル』鳴らしました(*´ω`*)
音がなんかこもってました(゚д゚)!
でもゲストさんも楽しそうに叩いてたのでヨシとします♪

2本目も白崎を泳ぎまわって深度変化に気をつけながらエアを調節する練習。
-20m~-5mまでしっかり浮力調節できてエダサンゴエリアまでいけましたよ~♪
ヒレナガスズメダイもまだ頑張ってるし、チャガラの群れソラスズメダイの群れをゲストさんも一生懸命撮ってました。
たくさん潜ってドライスーツ極めちゃいましょうね~!
ありがとうございました。

さあ、明日から12月。
今年も残すところあとひと月ですね!
潜り納め、年賀状用の撮影などお待ちしてまーす(笑)