記事一覧

5円玉サイズ

ファイル 974-1.jpg

本日の田子

水温 21.2度 

気温 20度

透明度 外海 クローズ
    湾内 白崎 10~15m

西風が吹いたり止んだり、吹くたびに大粒の雨が降るというお天気。
というわけで波も高く外海はクローズとなりました。
ですが今の湾内はとても良い潮色です。

というわけで今日はショップさんだけだったので朝からボート番で風雨との戦い(^_^;)
走り出すと猛烈に降ってくる雨。
それが顔に当たると痛い・・・目に入ると痛い・・・
早くやまないかなーって思ってたんですが、予報を上回って15時ぐらいには青空(*´ω`*)

そのころには皆さん潜り終わっていてショップさんが3本目に行くと言うので便乗して白崎♪

今日はブイからでなく先端ブイの反対側からフリーでエントリー。
水面に少し川の水が流れてきて層を作ってましたが暗い感じもなく良い感じで根の全体が見えました。

なんといっても写真の5円玉マツカサウオがかわいーのなんのって\(^o^)/
ここまで小さいともうメロメロですねー♪
でもスッとやってきたコウイカ・・・うわ食べられるの?って思ったらなんか仲良く寄り添ってました。
小さくてもマツカサウオは固いから食べないのでしょうか?
ウミウシはルージュミノ、テヌウニシキ、コミドリは少し成長したのもいて1mmから3mm。ピカチューは5mm~1cmと大きくなってきました。他はアオ、コトヒメ、キイロイボどれも小さくてカワイイです。
やはり小さいは正義!
他では早くもミズタマが出始めていますので頑張って探しましたが見当たりませんでした。

ヒレナガスズメダイもショップさんが見てきてくれてまだ健在です♪
明日は東~北東の風予報なのでうねり、波もおさまっていくと思います~!