記事一覧

3連休最終日でした♪

ファイル 972-1.jpgファイル 972-2.jpgファイル 972-3.jpgファイル 972-4.jpg

本日の田子

水温 21度 

気温 19度

透明度 外海 12~20m
    湾内 8~12m

ショップさんに便乗して沖の浮島根、小蝶アラシを潜ってきました。
連休前半2日間の透明度が半端なかったんでドキドキしてたら・・・ん?
すこーしボンヤリしてるなあ(^_^;)
そして水もあったかい~
なぜか水温は約3℃上昇し透明度は少し落ちたようです。
とはいえ、悪いところでも10m以上は見えるし深いところは20mみえてました!
でもやっぱり群れは圧巻でドッチャリ。
キンギョだらけの運動会にタカベも飛び入り参加。スズメダイのポロリもあるよ!・・・ってポロリはないですけど(゚д゚)!
深場もサクラダイの群れが凄く圧倒的にメスが多いですが楽しめます。

小蝶アラシもやっぱり白っぽくはなっていましたが浅いので太陽の光を感じながらのんびり潜れます。
やはり小さいウミウシが多いのですが宝探し感覚で楽しいですね。

明日の天気は雨予報ですが風は東よりなので問題なさそうです。