記事一覧

5月5日 ビギナーコース開催!

ファイル 2419-1.jpgファイル 2419-2.jpgファイル 2419-3.jpgファイル 2419-4.jpgファイル 2419-5.jpg

5月5日

最低水温  湾内 19.0℃
      外海 ‐℃
        
気温    23℃
透明度   湾内  5~12m
      外海  ‐m

ゴールデン・ウィークも残りはあと1日。
最後まで遊び尽くす?
最終日はお家でのんびり?
いろんな過ごし方があると思います。
東名高速も上り線はかなり渋滞もあって本日帰宅される方には
ぜひ気をつけてお家まで帰って頂きたいと思います。

昨日は友達からカスタムした車の写真が送られてきました。
それを見て自分も無性に弄りたくなったああああ!笑

自分のFacebookでは自分の車を少しずつ弄ったり、メンテしたりを上げているのですが、実は購入した時に既に着いていたアルミホイールが好みでは無かったのです。
一応、レイズのボルクなんで有名どこなんです。
懐かしいですね~!
ボルクといえば自分のなかではグループCというホイ-ルが一番世代というか、一番ボルクを感じるホイールです。
確か某カー用品店で働いていた時に初めて高額なアルミホイールを売ったのもこのアルミをR32のタイプMだったかと記憶してます。
何かお客さんの32がこのホイールでめちゃくちゃ格好よくなったのが思い出されます。
この後、辞める前ぐらいにはTE37が出てマグネシウム・・・すごっ!ってなってましたね。
あ!話を戻すと、そんなボルクですが自分の車についているのは
ちょっと世代じゃないデザインなんですね。
だからずーっと狙っていたんです!
メルカリとヤフオクで。
当時物ってやつ。
そして・・・ちょいと前にまさかの!
欲しかったホイールをゲットしました(^o^)
しかも新品同様で倉庫で眠っていたやつ\(^o^)/
さらに予算的にもかなり抑えることが出来たんです。
サイズは18インチから17インチにインチダウンですが良いんです。
もともと17が適正と自分で思ってますし。
どちらにしろ車検までにはタイヤの溝が足りないので交換が必要でしたから♪

はい!けんろーです!
アルミホイールはドレスアップの基本ですが、似合うとか似合わないって個人のセンスだし、ちょっと古いヨーロピアンリムだって
自分的には懐かしさとやっぱこれカッコいい!
そんな感じでいいんだと思います(*^^*)

さて!
今日はビギナーコースでお申し込み頂いた
NくんとEちゃんのお二人♪
OWD講習から初めてのファンダイブということで
まずはこれから上達するための基礎を理解してもらうためにじっくりとレクチャー。
おふたりとも真剣にけんろーの話に耳を傾け、陸上でもかなり理解してもらえたようで水中でも実践できていました。
ふたりともかなり上手に出来ていましたよ!

1本目は浮力の練習を兼ねてアジロ崎、田子ベル!
やはり浮力のトレーニングにはここが最適です。
透明度も高く湾内でしたが15m近い場所もあり、白い砂地がとーってもキレイでしたよ。
久しぶりに名前忘れてしまいましたが、サンゴタツがくっつく海草が生えていてワンチャンいないかなーって探しましたが残念でした。
2本目は白崎で先端から。
アラリやクラサキ、ニシキ幼体、アオサメハダウミウシなど各種ウミウシ。アカホシカクレエビにオドリカクレエビ。
イッテンフエダイの群れ。
白崎の名物大きいソフトコーラルなんかも見ることができ、
途中からは中層をロングコースで泳ぐ練習も絡めて遊んできました!

ビギナーコースの良いところは少し金額の設定は高いですが、
他のゲストと別でじっくり練習できること。
ここでコツを掴んで次回からも練習を積めばベテランさんたちと一緒になっても問題なく潜れます。

おふたりとも長い時間お付き合い頂きありがとうございました!
またご来店お待ちしております♪