記事一覧

4月20日 20mオーバー!!

ファイル 2413-1.jpgファイル 2413-2.jpgファイル 2413-3.jpgファイル 2413-4.jpgファイル 2413-5.jpg

4月20日

最低水温  湾内 ‐℃
      外海 17.8℃
        
気温    21℃
透明度   湾内  ‐m
      外海  15~20m

NBAもプレーイン・トーナメントが終わりいよいよプレーオフ!
っていうこの時期、今日の一番のニュースは渡邊雄太選手ですね~。

昨日インスタライブやるっていうからまあまあ予想はしておりましたが概ね予想通りの発表。
おそらく皆さんもそうなんではないかなと。

とにかくお疲れ様でした。
本当に。

ジョージワシントン大学で活躍し始めた頃からYouTubeで見かけるようになり気にして見ていたのですが、日本人で2mオーバーでこんなに器用な選手すごいよなー。
これNBAあるんじゃないかなって当時から思ってました。
グリジリーズ、ラプターズ、Gリーグと応援する立場からはチームに大してモヤッとする時期もありました。
御本人はもっと感じていたことでしょう。
それでもラプターズで少しずつ出場時間をもらえ、次にネッツでは
まさかのKDやカイリーと一緒に活躍するっていう!
もう夢のような時間でしたね。
サンズで多くなくてももう一度KDと共闘できた事も彼にとってはとても素晴らしい時間だったと思います。
ししてなんと6年間もNBAもリーグに在籍したんです。
同期でドラフトされた選手ではNBAにいない選手もいるんですよね。
これは本当に偉業!
そして来季から日本でプレイということでBリーグを見にいかなくてはいけない理由ができました!
今度はチケットが取れない問題ですかね?(*^^*)

はい!けんろーです!
冨永選手の今後も気になりますが、当面はやはり八村選手とレイカーズを応援しつつプレイオフを楽しみたいですね♪

さてさて。
本日の田子ですが、風も波もなく良い海況。
昨日来てくれていたオーシャントライブのすずかちゃんが
『沖の浮島根透明度すごい良かったですよ!20mオーバー!!』という。
船の上からみても青さが際立っており良い潮が入っているのがわかる。
そんな彼女は今日も来てくれたのだが!笑
果たして・・・

本日のゲストはSさん。
当然のようにポイントは沖の浮島根。
到着するとすでに潜り終えて船に上がった田子ダイビングセンターのさゆりちゃんがこっちを見て大きく◯サイン!


やったー!
これがもうね!
真夏の黒潮ガッツリばりに青かった~!!
特に水面から根頭少し下までは超クリア!!
そこから中層は浮遊物も多少ありけりで深場はまたクリア。
期待しすぎかなと思いながらも滅多に登場しないワイコン大正解!

イサキ、イッセンタカサゴ、メジナ、オキナヒメジなど群れ!
ちょっと遠いけどたくさんいました!
深場はハマフエフキにヒゲダイ、でっかいマダイ。
固まるコガネスズメダイにキレイなミノカサゴ。
中層を優雅に泳ぐイシガキフグ。
そしてたくさん来ていたダイバーたちの吐く美しい泡♡
いったい今は何月なんだ?と思うぐらいでした!!
Sさんはドライが水没・・・💦
前回も水没してエアーチェックで何も出なかったのでどこか噛んでいたのかと。
しかし今回はバルブ付近からリークを確認。
修理となったため、今日は1本にしました。
しっかり直してまた一緒に楽しみましょう。
ありがとうございました!

ちなみに湾内も白崎15mぐらい見えてるそうです。
この透明度逃す手はないですよ!
明日も午前中までは雨も大丈夫そうです♪