記事一覧

4月9日 土砂降りでマクロ!

ファイル 2410-1.jpgファイル 2410-2.jpgファイル 2410-3.jpgファイル 2410-4.jpgファイル 2410-5.jpg

4月9日

最低水温  湾内 ‐℃
      外海 15.3℃
        
気温    19℃
透明度   湾内   ‐m
      外海  5~7m

低気圧の電車ごっこなんてまったくもって可愛くもなんともなくて。
ただただ、強烈な風と雨がやってきただけですよ!笑

昨晩もかなり大きな音で雨が降っていたのですが一瞬目が覚める程度でよく寝れたので良かったです。
そうそう。
最近はスマートウォッチで睡眠の傾向が見れるのですが、
やはり自分はショートスリーパーに極めて近いようです。
平均の睡眠時間は5時間~5時間半。
でも昼間眠くならんかと言うと人並みには眠くなったりするんですよね。
でも寝不足感はあまりなく疲れも取れてはいる。
加齢でショートスリーパーになっただけな気もしなくもないですが!笑

って言いながらちょっと眠くなってるので頑張って仕上げていきますよー!!

はい!けんろーです!
またひとつ歳を重ねて老へ歩を進めてやりましたよ!笑
さて本日は予報どおりの土砂降り!
そして潜り終えた今は青空(*^^*)

ゲストはKさん、一緒に白崎2本でした!
コースを変えて泳いできましたが、2本目には川の水が来て水面はコーヒー牛乳。

それでもマクロなら関係ないのでじっくりとフォトダイブ。
ウミウシは通常種はザクザク。
珍しいのもまあまあ探せば見えてくる感じ。
セトリュウグウ×2、クロスジリュウグウ×2、ピカチュウ、ツノザヤ、エンジイロ、アラリにクラサキ、クチナシイロなど
可愛いのやキレイなのがみれました!
カエルアンコウも大中小、オオモン、クマドリ、イロカエルと変わらず良い感じ。
先端側ではコジカイソハゼやスケロクウミタケハゼ、ガラスハゼ、オキナワベニハゼなどなど。

小さいものには全然困らない白崎でした(*^^*)
Kさん、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします。