記事一覧

3月16日 外海もおひさ♪

ファイル 2406-1.jpgファイル 2406-2.jpgファイル 2406-3.jpgファイル 2406-4.jpgファイル 2406-5.jpg

3月16日

最低水温  湾内 17.0℃
      外海 16.2℃
        
気温    18℃
透明度   湾内  7~10m
      外海  5~7m

最近ですね。
忙しいのを理由にギター練習が疎かになっております。
まだ初めて大してたっておらんのに。
とはいえですよ。
お仕事のことももちろんあるのですが、他にもですね
読みたいマンガもあれば、やりたいゲームもあれば
NBAも見なきゃだし、YouTubeだって見たい!笑

まあですよ。
なんか諦めろよって話なんですけどね~(*^^*)

なんかなー。
若い頃って1日24時間じゃ全然たらなくて
(もちろん遊ぶことが多すぎて)
それが何時からか大人ってやつになって。
気づいたら、仕事終わっても休みの日でもパチスロっていう
遊びばっかで!笑

そう考えたら今ってめちゃくちゃ充実してるんでは?
高校生の頃と同じぐらい忙しいじゃん!笑

はい!けんろーです!
これにカメラで写真撮りに行きたいとか、さらに車いじりだったり
ドライブだったりやってたら・・・やっぱり24時間じゃ足らないじゃん!!って話\(^o^)/
そういえば、高校生といえば我が母校の沼津商業高校は
建て替えするって聞いたなあ。
その前に一度あの学び舎を記念に見に行っておこうかなー!笑

さてさて♪
ここ数日は夜遅くにかなりの強風が吹き、朝になるとおさまるっていうのを繰り返しておりまして。
昨晩もけっこう吹いてましたが、やはり今朝はぺたんことは言わないのですが外海も行けるぐらいには回復。
しかし風邪の影響もあってか、超絶良い潮は離れたようで
透明度は落ち気味。
なんとなく春っぽさも感じる潮色になっておりました💦

本日は3カ月ぶりになった常連Kさん♪
諸事情で潜れなかった期間もやはり禁断症状でるぐらいダイビングが恋しかったようで良かったです。

久しぶりなので湾内からかなーと思いましたが、
いけなくなるとなと思い、沖の浮島根に行ってみました!
するとウネリも若干、流れもすこしある海況。
様子見しながらと思いましたが、流石にもうベテランの域に入った
Kさん、なんの問題もなく遊んできました!

今日の群れはイッセンタカサゴとイサキ。
白崎にみんな集中するので、自分が沖に行くこともショップさんが行くことも最近少ないので群れの情報もわからなかったのですが
同乗してくれたショップさんが追い込んでくれていたので拝むことができました!笑
ありがとうございました\(^o^)/
さらには特大クエに中クエ、小クエとクエ三昧。
ヒゲダイやこの時期に多くなるコガネスズメダイの群れも。
メジナ、ニザダイは根回りに相変わらず多く見れます。
上がる間際はイソコンペイトウガニもゲットしました。

2本目は弁天島でハナゴンベ狙い。
こちらはバッチリ拝めましたが、そのあとがあまり続かず。
狙ったものは見えず、それ以外はウミカラマツエビ(なんか突起や眼が怪しいんだが・・・)やトサカガザミなどの甲殻類で楽しんできました!

明日は風が西っぽいですがさっきは湾内ベタ凪だったので
朝イチはワンチャンあるかなって感じです。
Kさん明日もよろしくお願い致します。