記事一覧

2月27日 白崎めぐり。

ファイル 2404-1.jpgファイル 2404-2.jpgファイル 2404-3.jpgファイル 2404-4.jpgファイル 2404-5.jpg

2月27日

最低水温  湾内 17.5℃
      外海 -℃
        
気温    12℃
透明度   湾内  8~15m
      外海  -m

そう言えば先日仕事で沼津へ行ったときの話なのですが
父親を三島まで送る用事も有ったため、早めに田子を出て
まあまあ渋滞にハマりつつ三島に送り届けたあと。
お昼からのスケジュールだったのでそれまで時間を潰さなくてはならないのです。

で、思いついたのがこんな時しか見れないだろう映画。
実が映画っていうのはそんなに好きではなく。
普通に話題作だからと言って見ることなんか絶対なくて。

もちろん見たいものは見るのですが、大体アニメ。
今回もガンダムSEEDの映画見るつもりでした。
映画館のスケジュールを調べてみるとお昼からのスケジュールに間に合いそうなのは唯一ららぽーとのみ。
じゃ行ってみようかなーと思って三島から向かうと国一がかなり混んでいる・・・。
いざ行ってみて間に合わないのは嫌なので断念して
しょうがないから久しぶりにパチでもいくかーと。

いやー、それこそコロナ前ぐらいから卒業していたので
何年ぶりかわからないぐらいに打ちました!
はっきり言って浦島太郎状態だが知識なく打つのは危険なのは
理解しているし、時間の制約もあるのでAT機などは目をくれず
Aタイプでハナビとかジャグラーを回すも当たらず、ペカらず。
ハナハナも少し回すがチカらず。
これじゃ時間が持たないなーと甘デジへ。
したらば!
これがすぐ当たって、けっこう連チャンし、次の台もそこそこ出て
結果4000円程勝ちました!\(^o^)/

でも少しは出たし、勝ってもいるけどあんまりおもんない・・・。
大昔毎日のように打っていた時は面白くてしょうがなかったんですけどねえ。
やっぱり飽きてしまったのでしょうかね!笑


はい!けんろーです!
昔の台触らせたら、1日打っているかもしれませんけど!笑
まあ本当に時間潰しとして遊べるならたまーに行くのも良いかな。

さて本日の田子。

春が近づくにつれておかしな風が吹くのはいつものこと。
今日は北~北西っていうやはりあまり吹かない方向の風でして。
朝からかなりの強さで吹いてくれちゃいました💦

湾内もザバザバするぐらいの波でした。
ゲストのRくんとYくんに相談して生物も多めの白崎2本に即決定。
といわけでコースを変えて2本楽しんできました。

まずはウミウシですがこちら相変わらず好調!!
下見に来てくれていた小田原ダイビングスクールの黒須くんに
まさかのシボリイロウミウシやチャシボリガイなども発見してもらちゃいまして\(^o^)/
それ以外も色々と見つかります。
目立ったところではクロスじリュウグウやアラリ、ソヨカゼイロ
ムラサキミノ、シロミノ、ニシキツバメガイ、セトイロ、ボンボリイロなどなど。
Rくんたちもカラスキセワタ見つけたりとマイウミウシを愛でていました!!
甲殻類もムチカラマツエビやアカホシカクレエビ、ウミシダヤドリエビなどなど。
道中は巨大オオモンカエルアンコウ、定番のクマドリカエルアンコウ。
久しぶりに30杯ほどの大きめアオリイカ編隊も遭遇しましたね~。

テーブルエリアもフクロノリがギュウギュウでテーブルのコバンハゼ系にフタイロサンゴハゼにモシオエビ系、チョウチョウウオなどを探しても楽しいし、フクロノリのウミウシ探しても最高です!

しばらく白崎から離れられないです・・・!笑

お二人ともありがとうございました!
4月から新生活ファイトです!
またお待ちしてます♪