記事一覧

1月27日 バンスコ!!

ファイル 2395-1.jpgファイル 2395-2.jpgファイル 2395-3.jpgファイル 2395-4.jpgファイル 2395-5.jpg

1月27日

最低水温  湾内 15.7℃
      外海 ‐℃
        
気温    10℃
透明度   湾内  8~15m
      外海  ‐m

先日のブログでギター再開!の話をしたのですが
オーディオインターフェースとMacbookの入出力とアンプシミュレーターの使い方をマスターするまで結構な時間を要し、エレキなんですが生音で練習する日々が長かったのですが、やっと設定が終わり
なんとかシミュレーターらしい使い方もわかって楽しくなってきました!笑
とは言え、当たり前のようにまったく指は動かずでして。
空いた時間で少しずつ運指の練習をしています♪
まあ正直それだけでも楽しい!(*^^*)
まだ曲を弾くまでは到底いけませんが、無駄にバンドスコアだけは
たくさん持っていますので昔断念した曲などを時間をかけてしっかりと弾けるようにしてみたいなーなんて思っています。
YouTuberの先生たちがたくさんいるので、なかなか心強いってもんですよ\(^o^)/

はい!けんろーです!
いま数えてみたらスコアだけでも40冊弱ありました・・・💦
スコアってすぐ絶版になったりするんで『その時!』買わないと手に入らなかったりするんですよね。
当時もダウンロードするスコアもありましたがやはりマンガと同じくこれも紙が良いですね!笑
スコアハウス、ドレミ楽譜、リットーミュージック、シンコーミュージックなどいろんな会社のスコアがありますが
ちょっと見返してみるとシンコーミュージックのスコアがよく
説明なんかも書いてあって面白いし、アーティストのインタビューも載っていたりします。
ドレミも一部載っているのもありました。
あとは当時の使用機材が詳細に書かれているのなんかは見てるだけで楽しい♪
やはり紙ですね!

さて、話は変わりましてお仕事です!笑
週明けからひたすら強烈な西風で湾内も大荒れで白崎のみな感じが続いていましたが、今日はやっと凪!
なんとか週末だけでも良い凪に恵まれて本当に良かった!
そしてそんな今日はCちゃんがドライ初おろし~!
メーカーさんにもこの予約に合わせて作ってもらえてよかったです♪
初めてのドライスーツは可愛いよりカッコいい系!
Cちゃん本人のようにさっぱりと似合っていました♪

さてポイントは白崎と弁天島。
新しいドライで快適ダイビングですね~!

西風の影響で明らかに水温はダウンで先日の20℃近い塩はどこへやら。15℃台まで落ち込んでいました。
潮色は良い状態のままですが、風でかき混ざった感もあり
ところどころぼやけていましたが気持ちの良い青さもあったので
のんびり泳ぎながら生物眺めてきました♪

白崎は先端になんでかイトフエフキが大群でした。
産卵なのかわかりませんがとにかくたくさんいてビビリました💦
他にもマダイ、コロダイの大きめなのにムレハタタテダイ。
可愛いのはアラリウミウシが多かったのとボンボリ色ウミウシに
小さいコノハミドリガイやユビノウハナガサウミウシなど。
ウミシダヤドリエビやアオサハギの幼魚もキレイでした。

弁天島ではアカオビハナダイやヒラタエイ、砂地のハゼに
小さなイサキの群れなど。
とにかく砂地がキレイでしたね~!
水面はイワシもかなり泳いでいてなんか期待できそうな感じでした。

Cちゃんは今日で10本!
水中スキルやバランス、浮力の上達も早いので
春にはアドバンス取って上級ポイントデビューしたいですね~!!
頑張っていきましょう!!
休憩中もいっぱい笑わせてもらいましたよ。
ありがとうございました\(^o^)/
また次回お待ちしております♪