記事一覧

11月6日 イサキどっさり♡

ファイル 2373-1.jpgファイル 2373-2.jpgファイル 2373-3.jpgファイル 2373-4.jpgファイル 2373-5.jpg

11月6日

最低水温  湾内 ‐℃
      外海 22.2℃
        
気温    25℃
透明度   湾内  ‐m
      外海  8~12m


もはや流石にファンとは言えないぐらい選手もしらなくて
好きな球団はと聞かれたら答えるぐらいになっていまいましたが。

阪神タイガースファンの皆様おめでとうございました!笑
85年は10歳でしたがあのときに阪神つよっ!ってなったのは遠い昔の記憶。

全然わからないながらに日本一って聞くと嬉しいもんですね~♪

はい!けんろーです!
今日の田子は嵐の前のなんちゃらで少し南風がそよそよしたんですが、白波たつまではいかず。
風が吹き始める前には潜り終えました♪

本日は年齢もわりと近めな皆さんと一緒にワイド目線のダイビング。
沖の浮島根と沖の島で潜ってきました!

浮島根はイサキが根まわりでどっかーん\(^o^)/
ワラサ×3やカンパチ×5、さらにはオキサワラ×2とフィッシュイーターがしっかりお仕事してくれて、全然泳がなくてもイサキに巻かれて楽しめました!

沖の島でもイサキは多!
浮島根のような壁ではなく、こちらはリバー。
動きがあって楽しいですね。

透明度もそこそこ良かったので壁も大迫力。
キサンゴもウスアカイソギンチャクもきれいです。

で、ワイド目線なのにちーっこいカエルちゃん発見っていう!笑
真剣に探したときよりあっさり見つかる不思議♪

根の上も賑やかでちいさなキンギョにソラスズメダイ、
そして前よりもイシガキスズメダイがかなり多い印象。
さらにはスジタテガミカエルウオなんかも。
少し時間あったら重点的に探していきたい浅場でした~♪

ご来店の皆様、ありがとうございました!
またお待ちしております♪