記事一覧

10月31日 本格化!!

ファイル 2371-1.jpgファイル 2371-2.jpgファイル 2371-3.jpgファイル 2371-4.jpgファイル 2371-5.jpg

10月31日

最低水温  湾内 ‐℃
      外海 22℃
        
気温    19℃
透明度   湾内  ‐m
      外海  8~15m

※※※深場サクラダイエリアについて※※※
深場のサクラダイのガイドに関してはリピーターさまのみで
且つその他条件が揃った場合にのみご案内しています。
ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いやー、本格化してきました!!

なにが?って話ですが笑


ええ、おれの五十肩第2弾\(^o^)/
右肩の激しい時期が終わり、しばらくは平穏な日々が送れると思っていたのですけどね。
実は今年入ったぐらいからちょっと怪しいなとは思っていたんです。
これはなった人にしかわからないと思うんですけど気配っていうか、なんていうか・・・笑
本当のお名前は肩関節周囲炎というんですが、よく四十肩、五十肩って呼ばれますね。
基本的には理由はよくわからない痛みらしいです。

自分の場合は前回右肩のときにお医者さんにも、鍼、灸もいきましたがあまり効果なし。
結局3年ほど耐え抜いてやっと開放されました。
だいたい2年ぐらいで痛みはおさまるらしいですが、自分は長かったですね。
今回はどのぐらいになるのか・・・
いま一番痛いときに向かっている症状なので、まだ真夏とかじゃなくてよかったなとは思っています。

これだけ医療が発達した世の中ですからスパっと治る薬とかあっても良さそうだけどなあ!笑

とにかくこれからは夜中に悶絶することが増えそうなのでつらいです💦

はい!けんろーです!
無意識に動かして激痛に見舞われたとき、脳内で『俺のバカ!バカバカ!バカ!』って言いながらくぅぅぅぅ・・・ってなってる時が一番悲しいです!笑

さて、まだ後ろ手に回したり変な動きしなければ痛くないので
ブログがんばりまっす!(^o^)

本日は沖の浮島根で深淵2本!
1本目はサクラダイ狙いで2本目はキサンゴで行ってきました。
結果的には先日よりは固まっていました♪
初手でかなりやられて今日は駄目かなーと思いましたが、ラスト当てれてよかったです。
しかしかなり婚姻色が増えていて、朝の時間でもカップリングが多く、だんだん秋が深まってきた感じがします。
これからは美しい舞が楽しめそうですね。
ゲストさんも婚姻色とカップリング、求愛ダンスに興味引かれたようでした。
次は狙っていくのも良いですね\(^o^)/

キサンゴまわりもキンギョの良い群れ。
レンテンヤッコやユカタハタも彩る。

根に戻ってからはディープストップがてらキンギョハナダイと遊びつつ。
アカボシハナゴイも新たに発見♪
テヅルモヅルエビやヘビギンポ、マツバギンポと遊び、最後はイサキのシャワーを浴びてきました!

秋の海も本格化してきました♪
ご来店の皆様ありがとうございました!