記事一覧

10月29日 弁天島みっちり。

ファイル 2370-1.jpgファイル 2370-2.jpgファイル 2370-3.jpgファイル 2370-4.jpgファイル 2370-5.jpg

10月29日

最低水温  湾内 22℃
      外海 22℃
        
気温    21℃
透明度   湾内  5~8m
      外海  8~15m

※※※深場サクラダイエリアについて※※※
深場のサクラダイのガイドに関してはリピーターさまのみで
且つその他条件が揃った場合にのみご案内しています。
ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年もNBAが開幕して迂闊にYahoo!やらYouTubeやら開けない時期になってまいりました!笑
いやー、他のスポーツなんかでもそうですけど試合の中継後から何時間かは結果はページ開かないと見れませんシステムにしてもらえませんかねぇ。
他のことを見たくても開いたらすぐに八村選手◯ポイントとか
マジで萎えます😞
ニュースつたえる側もお仕事でしょうけど、リアタイの人だけじゃないですから。

はい!けんろーです!
しかし今季も日本人プレイヤーだけでなくNBA全体的に楽しみが
多いですね。
ドラ1のウェンビーは開幕数試合でもはや恐ろしい存在になりつつあるし、昔のNBAファンにはついて行けないぐらいの目まぐるしいトレードやFAで・・・笑
とにかく1ヶ月ぐらいたって落ち着いたころにどんな状況か気になっちゃます\(^o^)/

さてさてー!
本日の田子はかなり予報外の北西風にしてやられました!💦
朝までならいで、徐々に西風3mぐらいの予報でしたが
なぜか朝から北西、しかも10時頃にはかなり強め。
かなり波が高くなりました。
そんな中、1本目はショップさんたちもみんな沖の浮島根。
シーランドはけんろー1チームでしたが今日は深淵へ。
今年のサクラダイは難しいんだけど、何とか探してみました~。
今日は特に時間ギリギリでオス群れに当てたのでホントラッキーでした。
いつもなら後はキンギョハナダイと遊んで早めに上がるんですが、
今日は根頭が凄いことになってまして。
イッセンタカサゴがはんぱない数でグルングルン\(^o^)/
すっごい見ごたえありました!
しかもイサキが近いので少し泳いだだけでシャワー浴びれました。
ニザダイ、メジナも群れていて中には2匹ほどウスバハギも混じっっていて、お前全然違うぞ‐と突っ込みたくなります!笑

2本目は波が高いので沖はやめて、弁天島でじっくりマクロ。
いま絶好調の湾内なので、色々見れて楽しいです。
深場でサクラダイ、アカオビハナダイ、スミレナガハナダイ幼魚。
マルスズメダイ幼魚を筆頭にヒレグロスズメダイ、モンスズメダイ、クロメガネスズメダイとスズメダイも堪能。
マダラタルミ幼魚×2にテーブルサンゴではフタイロサンゴハゼにアワイロコバンハゼ、ヒメサンゴが二の脚もキレイだし、極小のナマコマルガザミも。
じっくりと言うにはあまりにも多すぎな被写体で絞らないと見きれませんね(*^^*)

本日もご来店の皆様ありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します!!