記事一覧

10月28日 初ファン!初ドライ!!

ファイル 2369-1.jpgファイル 2369-2.jpgファイル 2369-3.jpgファイル 2369-4.jpgファイル 2369-5.jpg

10月28日

最低水温  湾内 22℃
      外海 22℃
        
気温    21℃
透明度   湾内  8~12m
      外海  8~12m


音楽好きな自分としては色んな音楽にふれることができて
幸せだなと感じています。

今までもそうですが、今年も多くの著名なアーティストが鬼籍に入られました。
とは言え、特に思い入れのある方でもなければ残念だ。で過ぎていくもの。
もちろんその方々の青春を彩ったアーティストがいなくなるってことは寂しいよなとは思っていました。

でも、どこかでそんなのはまだ10年ぐらい先の話って思ったりしてました。
つい先日までは。

非常に残念ですが、BUCK-TICKのヴォーカリスト櫻井敦司さんが
帰らぬ人となりました。
うーん。
今までの訃報を聞いてこられたファンの方ってこんな感じなのかって思いました。
予想以上に衝撃でした。

身内でも友人でも、知人ですらないです。
いちファンなのですが、もう二度と生の歌声を聴けないと思うと本当に寂しいです。

なんか寂しいので逆に今は残してくれた素晴らしい楽曲が聴けずにいます。
しばらくは無関係のBGMで。
また時間ができたらアルバムをひとつひとつじっくり聞き返したいですね。

はい!けんろーです!
初手から暗い感じになってしまいましたが!笑
けんろーは元気です!(*^^*)
でもやっぱり、ライブにはもう少し行きたいなって思いましたね。
いつでも行けるだろうでは遅いってことを痛感しました!!

よし!ライブに行こう!笑

その前に!
お仕事です(*^^*)
今日の田子はお昼ごろから西風がそよそよ。
吹いている風よりも、沖からの波が案外大きくなりました💦
まあ予報通りなのですが。

そんななかシーランドは2チーム。
山口チームはマクロガイドで白崎2本♪

けんろーチームは、弁天島と小蝶アラシでした!
ゲストは先月オープンライセンスを取りに来てくれたCちゃんと
仕事の先輩でシーランドを紹介してくれたMちゃんのコンビ♪

Cちゃんは初ファンダイブで、しかもドライスーツに挑戦!!
やる気が伺えますね~笑
ライセンス講習時も浮力やバランスの取り方はかなり上手だったCちゃんですが、さっすがにドライは苦戦するかなーと思っていたのですが・・・
うーん、杞憂でしたね。
非常に上手に使いこなしていました。
Mちゃんが写真を一生懸命がんばっている横で浮力の練習に余念がありません\(^o^)/
これはまた有望なダイバーが生まれましたね~!

Mちゃんにも褒められてましたが、Cちゃんはリカバリーが上手で
はじめの頃はみんな浮きそうになったりするもの。
でも、必ず自分でリカバリして戻ってこれるので凄い安心感があります。

弁天島も小蝶アラシもキレイで、だいたい12mぐらいの透明度。
ハタンポやイワシ、きびなごの大群と群れも堪能したし
ウミウシやスズメダイなどの小物もいっぱい見てきました♡

Mちゃんからはウミウシ見たいって言われたので冬も続けて潜っていきましょうね~♪
海の宝石探しザクザク楽しみにしてまーす\(^o^)/

ご来店の皆様ありがとうございました!!