記事一覧

9月10日 結果はよき週末!

ファイル 2345-1.jpgファイル 2345-2.jpgファイル 2345-3.jpgファイル 2345-4.jpgファイル 2345-5.jpg

9月10日

最低水温  湾内 ‐℃
      外海 26.9℃
        
気温    29℃
透明度   湾内  ‐m
      外海   15m

曲者感が半端なかった台風13号。

コロコロ進路を変えて結果的には書く予報屋さんの予報を全部
ぶっちぎって、上陸せずに熱低になるっていう結末。

ミステリーとか最後までドキドキする展開大好きなんですけどね。
これは萎える展開だわ_| ̄|○ il||li

しかし金曜日は朝から北東の暴風雨!
北東とはいえ陸地で10m以上吹いたらさすがの田子の湾内も
真っ白に。
あげく珍しく長時間の停電ということでPC作業もできない(T_T)

お昼ごろには少しずつ風が収まってなぜか台風一過のような青空。
いやいや、まだ台風これから来るんだから!
ってみんなで言い合ってたのですが結局そこから小雨が降った程度終了でした・・・。

まあ被害が無くてよかったですけどね。

はい!けんろーです!
そんなこんなで昨日は少しうねり残りましたが通常オープン。
海況見つつのご案内でしたが、個人ゲストさんも3チームでガイドさせて頂きました。
けんろーはボートにまわってましたので楽しそうな皆さんが羨ましかった!笑

今日はけんろー、山口で2チーム。
山口チームはリフレッシュ、けんろーはファンで楽しんできました。

今日は皆さん2本だったので沖の浮島根と田子島。
昨日は良いところでは20mぐらいだったそうですが今日は15mぐらい。
それでも台風明けってことで考えたら全然良いですね。

どちらもワイド目線は好調ですね。
特に浮島根のキンギョハナダイは秋の気配が少し見えました!
すこし散らばっている?っていう話も聞かれましたが
今日はギュギュとして深度も浅め。
そろそろ寝頭に?って雰囲気までしてました。
ただ、赤ちゃんが出てきたばかりなのでこれからが本格化だと思います。
たまーに見れるアオリイカもキンギョハナダイの群れに追い返されていてちょっとおもしろ❤
田子島はキビナゴが多いのでそれを追うカンパチやツムブリ。
そしてハマフエフキも30ほどの群れが見れました!

マクロは来遊漁探しながら。
クロメガネスズメダイ幼魚、アマミスズメダイ幼魚は今日も健在。
そしてドリーにソメワケヤッコとブルーがキレイな子たちに
幼魚わんさかの根もにぎやかでした。
ウメイロモドキの幼魚が日に日に大きくなっているのがわかるほどで成長が面白いですね!

ご参加の皆様、またお待ちしております。
Iさんは明日も引き続き宜しくお願い致します。