記事一覧

9月3日 ハマフエフキリバー!

ファイル 2341-1.jpgファイル 2341-2.jpgファイル 2341-3.jpgファイル 2341-4.jpgファイル 2341-5.jpg

9月3日

最低水温  湾内 ‐℃
      外海 27.7℃
        
気温    31℃
透明度   湾内  ‐m
      外海   8~12m

少し心配された台風の影響も概ね問題なく。
明日には熱帯低気圧に変わってしまうらしいです。
一安心ですね(^^)

今日は仕事が早めに終わったのでブログの更新も早めにできるなと
デスクに向かったのですが、音楽かけてたらそのまま気絶してまして!笑
いま首が痛いです\(^o^)/
でも一瞬寝たからスッキリしましたよ~♪

はい!けんろーです!

うねりもほとんど無く海況も良く潜れた今日の田子。
ゲストは常連のSさん&Mさんの仲良しコンビにWさんがリピートで来てくれました。

ポイントは沖の浮島根と田子島の外海攻めで(^^)

沖の浮島根は変わらずイサキが散らばり気味、少し北に飛び出たら
固まっていたので遊んでもらいました。
南方系を探していますがホント浮島根は見つかりません(^_^;)
そろそろ見つけたいですね~。

田子島はあと12日。
オープン当初はいつも4ヶ月もあるんだーと思っていますが
この時期にはもう終わるのか・・・ってなります。
今年もいろいろ見せてくれましたね。
最後まで楽しみたいとおもいます。

脅威もアマミスズメダイの幼魚に急ブレーキで見つけたハタタテハゼと南方系が見つかってよかった!
大きなクエやアカカマスの群れも見れましたが
圧巻はハマフエフキ!!
夏のはじめ頃に当たっていましたが最近は全然見えてなかったのですが、今日はもう200か300かわからないぐらいの大群でした!
壁でなくリバーのように流れていったのでずっと見とれてしまいます!
これ毎回見たいです笑
お願いします♪

皆さんありがとうございました~!
Sさん、Mさんは明日も宜しくお願い致します