記事一覧

8月12日  アツい海!

ファイル 2332-1.jpgファイル 2332-2.jpgファイル 2332-3.jpgファイル 2332-4.jpgファイル 2332-5.jpg

8月12日

最低水温  湾内 27.7℃
      外海 26.0℃
        
気温    31℃
透明度   湾内  5~10m
      外海   8~15m

台風に悩まされるこの週末の営業。

昔から漁師さんが言う。
『台風は台風』
いくら遠くを通ったとしても、いくら勢力を弱めたとしても
台風は台風であり、用心に用心を重ねるべき。

どんなに離れていても弱くても舐めてたら痛い目をみるという格言。
しかし、我々にはその見極めが非常に難しい。

はい!けんろーです!
我々は天気予報から予測するしかないのですが。
正直その日その時にならないとわからない事もザラでして。
皆さんには本当にご迷惑をおかけすることもあるのですが
やはり安全に変えられるものはないですから。

そんな今日もたくさん問合せを頂いて、久しぶりに夏らしいお店の
イスの数を見て嬉しく思いました。
ありがとうございます。
また、いつも通りですが配船へのご配慮、ご協力に感謝いたします。
シーランドも太田、福島、けんろーと3チームで楽しんできました。
けんろーはTさんご夫妻のアドバンス講習を担当しましたよー!

そんな海況気になる今日なのですが。
非常に良い凪でした~!
外海の透明度は15m、湾内でも良いところは10m♪
水温はですね、本当に水中でのぼせるのではないかと思うほど💦
高い分には文句はないのですが、流石にアツい(*'ω'*)

ポイントは白崎、アジロ崎、沖の浮島根でボート、ナビ、中世浮力をやってきました♪
講習は非常にスムーズでしたので特に書くことなし!笑
いやいや、本当にお上手なご夫妻です。

そんなご夫妻でしたので、沖の浮島根でも
スイスイ泳いでいてヒレナガカンパチにも遊んでもらえました(*'▽')

お客さんと来ていたスタッフ山口さんのチームは
けんろーが狙いに狙っていた田子島ハンマーと軽く当ててしまうという・・・笑
まあそんなもんです。

明日の営業は朝の様子を見てですが、
午前中のみの予定。
お昼からは船を係留して備えをしたいと思います。
台風は台風です(*'▽')

ご来店の皆様ありがとうございました!
Tさんご夫妻明日もよろしくお願いします。