記事一覧

8月11日 南国ラッシュ!

ファイル 2331-1.jpgファイル 2331-2.jpgファイル 2331-3.jpgファイル 2331-4.jpgファイル 2331-5.jpg

8月11日

最低水温  湾内 -℃
      外海 27.0℃
        
気温    33℃
透明度   湾内  -m
      外海   8~15m

キュイン!キュキュキュキュキュイン!!
って音が聞こえて来そうな表題ですね!笑
あ、わかる人(スロカス)にはわかるやつ(*'▽')
世代的には初代の南国育ちが流行していたときにバッチリ世代ですが
あんまり印象良くない機種でした。
とにかく、オリンピアや平和の機種はあまり相性が良くないんです。
まあ打ちましたけど!笑
1G連はどんな機種でも嬉しいですからね(*'▽')

はい!けんろーです!
パチスロも打たなくなって久しいです。
随分と真人間になりました(*'ω'*)
いつでも打てる気持ちはありますが、もうあまり熱量が無いんですよね。
あと、全然勉強してないんで厳しい。
パチスロは知識無いとお金捨てるだけなので、そうなるとジャグラーしか打てない!笑
結果打たなくても良いってなるので良い事ですね!

さて本日はやはり一番良い凪になりました。
明日がどうかはわからないですが、透明度も一気に上がって
凪も良いとくればやはり外海~!
今日のゲストはSさんとCさん♪

当初の予定では1本目でワイド2本目でマクロと考えておりましたが、1本目を潜って15mぐらい見えてるので2本目もワイドよりで
生物探しと変更。
なので沖の浮島根、田子島をチョイスしました\(^o^)/

透明度が上がるとイサキが離れるのは世の中の常?笑
でも今日はバラけてはいても良い感じの群も見れていました!
根頭付近の巨大ハマフエフキは全然逃げなくて良いですね~!
でもそれも見つつも透明度良いとハンマーという邪念が凄くって笑
北の根でも上が気になります💦

来遊漁もじっくり探してみましたが、コレっていうのは見つからず。
それでもキレイなセナキルリスズメダイの個体やコガネスズメダイの赤ちゃんとかユカタハタの幼魚などマクロも綺麗なのがみれました💛

2本目はブリーフィングからますますワンチャンハンマーから離れられないのですが、田子島も後半になってきましたので
そろそろ来遊漁欲しい所。

もう少し狙って行こうと思っていた矢先!
まず速攻でニラミギンポをゲット!
これがまた強気も強気な個体でビシバシ撮らせてくれる\(^o^)/
お次はアマミスズメダイ幼魚♪
これもまあまあ逃げずに撮らせてくれる。
するとキビナゴがどばーっと降ってくるので見上げるとイナダが20匹程!
おおーーっと!見ているとイサキも降ってくる。
さらに移動していくと今度はイワシの小さいダンゴ。
これにツムブリがガツガツアタック!
うおー!楽しいのらーーーー(*'▽')

そしてまた下に目を落とすとキツネベラ幼魚💛
こいつはかなり動くので難易度高い!

最後は浅いところでキンギョハナダイと遊んで行こうと思って
ふと、このうねり明けでもしや・・・というか何となくですが
便りをかんじたような!笑

まあ、近くを通りかかったので寄っただけなのですが。

今年もまたこの神サンゴ!!!
ええと4年?5年?もうわからないけど連続で同じサンゴでドリーゲットーーーーー!!

これだけ毎年同じサンゴに着くとなると何かしら僕らにはわからないものがあるのでしょうね。
しかも今年は先に大きなフタスジリュウキュウスズメダイが住んでいて大きな顔してたのにおかまいなしだもんなー。
やはり実績あるサンゴは強いっす!笑

何だかんだ南国ラッシュでキュインです💛

やっと田子島もらしさを出してきたのであと約1ヵ月楽しんでいきたいですね♪

お二人ともありがとうございました!
また次回お待ちしております。