記事一覧

5月28日 爆群継続中!!

ファイル 2308-1.jpgファイル 2308-2.jpgファイル 2308-3.jpgファイル 2308-4.jpgファイル 2308-5.jpg

5月28日

最低水温  湾内 -℃
      外海 19.8℃
        
気温    24℃
透明度   湾内  -m
      外海   6~12m

忙しさを理由に運動不足気味な今日この頃💦
去年は良い感じで運動出来て体重も少し落ちて、小躍りしていたのですが当然のように冬になり、どんどん戻りそしてこの春にはすっかり元通りになってしもーた(;・∀・)
運動不足もそうですが、やはり食生活には気を付けないといけませんね。
今日のゲストはNっちゃん、Mくん、Nさんとリピーターさんたち。
丁度良い感じにNさんはダイエット中との事で、これがまた凄いしっかりと管理されているようで休憩中にはみんなで健康談義!笑

トレーナーさんに食事を報告しているそうでアプリにお昼を登録。
足りない栄養分などを補うためにナッツやプロテインもご持参。
うーん、凄い!

さすがにそこまで出来ないのですが、やはりお金をかけて出たお腹はお金をかけて凹ませるという思考は当たり前なのかも!笑

そんな中、それいいかも!って感じで教えてもらって即実践したのがお腹が空いてしまった時の間食防止に。
かつお節!!!
Nさんはどうしても我慢できそうにないときにかつお節を食べるんですって(*'▽')
いや、これ想像よりよくてね。
さっき食べましたけど、何もつけないかつお節でも美味しくて少しお腹が落ち着くんです♪
元々ね。
田子と言えばカツオだし。
鰹節美味しいし(^^♪
しばらくこれやってみようと思います!

はい!けんろーです!
これは本節買ってきて自分で削る日もやってきそうな勢いです!笑
そしたら好みの厚さでいけちゃいますもん(*'▽')
やってみたらまた話したいとおもいまーす。

さて今日の田子ですが、予想通りというかほんのり台風2号のうねりが到達し始めました。
昨日もちょろんと着てましたが、今日は完全に台風だなあという感じで船着き場を巻きました。
まあ、まだ全然なんですけどね。
顕著にわかるのが合の浦の港(船着き場のこと)の良い所です。

本日はゲスト3名様と沖の浮島根、田子島、沖の浮島根の3本でした。
ここ3日間連続3本潜っているのでなんか夏みたい!笑

沖の浮島根は今日も絶好調!!!
イサキウォールが止まりません。
みんな口々にコレは見ないと損だよねえと言うほどに凄い壁でした。
キンギョハナダイよりも動きのある大きな群れなので迫力もあります。
今日も特大スジアラや潮陰でかたまるオキナヒメジ群。
ハマフエフキにイスズミと大き目のお魚も健在。
すみません、小物は目に入ってこないです💦
と言いながらウミウシも少々。
ちなみにショップさんはショウグンエビなるものを発見していました(゚д゚)!
え、それどんなの?とけんろーも知らなかったのですが
南国のエビとの事で3本目懸命に探しましたが発見には至らず・・・また探索したいです(^^♪

田子島も今日は透明度回復でイワシ、キビナゴが天井を埋め尽くすも肝心のワラサは不発。
これだけエサがいればまだまだ回ってきても良さそうですが、タイミングなのか少し離れてしまったのか。

そして潮色はどうやら午前よしの午後悪し。の様子
ただ、今後はうねりの影響も考慮しなくてはいけませんねー。
来週末に向けてすこしずつ強くなってくると思いますので1日ごと確認していく形になります。
進路ともども気にしていきたいと思います。

皆さんありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします。