記事一覧

5月26日 本気イサキ!!

ファイル 2306-1.jpgファイル 2306-2.jpgファイル 2306-3.jpgファイル 2306-4.jpgファイル 2306-5.jpg

5月26日

最低水温  湾内 -℃
      外海 18.1℃
        
気温    23℃
透明度   湾内  -m
      外海   10~13m


流石に予想外だったレイカーズのスイープ負け。
ナゲッツは強いのはわかっていたのであわよくば!ぐらいの気持ちで観戦しておりましたが、ヨキッチを頑張って押さえていた八村選手には感動しました。
負けた理由などはね。
もう素人がいくら騒いだところでってやつで、単純にカンファレンスファイナルで八村選手の活躍が見れたことに感謝します!
それにしてもジャマールマレーって本当に凄い選手だなと感じました(*'▽')

NBAネタではもう一つ。
もうレジェンドとなっているメロことカーメロアンソニーが引退を発表しましたね~。
もう38歳なので驚きもありませんが、2006年に世界バスケで
来日したときはレブロン、ウェイドと一緒に戦ってました。
ちなみにこの時のアメリカ代表がギリシャに敗れた番狂わせを
さいたまスーパーアリーナで目撃していました!笑

レブロン、ウェイド、メロのダンクや華麗なシュートを生で見て
うおおおおおおおおおお!ってなっていた。
まさか負けるとはなああ!(*'▽')
でも、そんな時代からずっと戦ってきたメロ。
お疲れ様でしたー!

はい!けんろーです!
NBAはチームでなくプレイヤーで推すタイプなので
レイカーズの敗退で、終わったーってなるはずなのですが、
一応チームとしては一番好きなヒートがまだ残っているので最後までちゃんと見ます!笑

さて!今日の田子ですが、午前中はおだやか♪
午後からは少し西が吹いてバシャバシャしてきました。

本日のゲストはKさんとMさん♪
お馴染みのお二人なのでゆっくりお喋りしながら平日の田子を3本堪能しました!
ちなみにBGMは今日話題にあがったブリティッシュロックからオアシスをチョイスしましたが、久しぶりに聞いたけどぱりいいな!笑

ポイントは沖の浮島根、小蝶アラシ、田子島の3本。
もうワイド三昧でした!

沖の浮島根はとにかくキンギョハナダイとイサキ。
夏を告げるイスズミにイサキの大群の中を一緒に泳ぐワラサ!笑
そして今年も北の根にはおっきなスジアラたち。
やはり産卵の関係なんでしょうね~(^^♪

小蝶アラシは少し揺れていた為、横穴は断念。
しかしホール内に横穴から吹っ飛ばされては吸い込まれていくハタンポが面白かったですね~!

ラスト田子島はこちらも群れ三昧♪
イサキ、スズメダイ、キビナゴ、イワシが超大群。
時折ワラサは数匹で突っ込んでくるし、ダイビングでは珍しくスズキを発見、大きなヒラメにマダイ。
ハマフエフキの子どもやメジナも中層で群れていて浅場以外は
本当に大賑わいです♪

さらに今日はまたまたラオメネスシリーズ!笑
これはもういっぱい居るでいいのかしら?
ラオメネス・コルヌトゥスさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
やはりこの子たちはテンション上がります。
ワイドの中でもちょっと探したくなるウミシダ天国の田子島です。

お二人ともありがとうございました!
明日も引き続きよろしくお願いいたします。