記事一覧

4月29日 ディープから始まる。

ファイル 2299-1.jpgファイル 2299-2.jpgファイル 2299-3.jpgファイル 2299-4.jpgファイル 2299-5.jpg

4月29日

最低水温  湾内 -℃
      外海 17.4℃
        
気温    22℃
透明度   湾内  -m
      外海   8~15m

今日からゴールデンウィーク突入ですね~♪
まあ、毎年の事ですがGWはぶっちゃけガラガラです!笑
普段伊豆が主戦場の皆さんはせっかくの連休はと言うと
色んなところにおでかけなさったりしますからね~。
だからいつもよりものんびりした週末って感じなんですねー♪

昨日PCで作業しているときひたすらリンキンパークを聞いていました。
言わずと知れた21世紀最も売れたロックバンド。
ファーストアルバムの『ハイブリッドセオリー』というアルバム。
ほんと面白いんだけど、当時の会社の社員旅行で行った台湾のタワレコに大好きなバンドノーダウトのアルバム『Rock Steady』を買いに行ったんです。
わざわざ旅行先でCD買うとか今考えると笑えますが💦
で、その時にリンキンパークのPapercutが流れたんです!
その時の衝撃が凄すぎて思わずノーダウト買わずに帰りそうになりました!笑
それからというものリンキンパークってホントすげー存在でしたね。
今聞いても、全然古さを感じさせないサウンド。
最高ですね~!
ちなみに今日はYOASOBIの『アイドル』ずっとリピートなんですけどね!笑

はい!けんろーです!
このギャップどうですか?(*'ω'*)
リンキンパーク聞きまくった次の日にYOASOBIヘビロテ♪
まあ、良いものは良いって事ですよ。
このアイドルって曲マジでぶっ飛んでますよね。
こんな変態的な作曲できるってまさに天才。
嫉妬するのもおこがましいぐらいの才能に脱帽です。

あ、今日の田子いきますよ!
午前中はまさにぺったりって感じで完璧な海況。
透明度も浅場はぼんやりですが深場は15m以上!(゚д゚)!
よいGWスタートです。

ゲストは先月転勤になったK部長!笑
おはやいお帰りでありがとうございます(*'▽')
今回はディープダイビング講習です。

っていう訳で2本深場で講習、1本は浅場でウミウシ探しして遊んできました♪

沖の浮島根でのディープはナンヨウキサンゴへ。
これが良い感じにサクラダイのオスが固まっており、春のサクラ祭り。
もちろん秋のようでは無いですが全然逃げないので単体しっかり撮りたかったり、小群れを撮りたい方には良いかもです。

2本目は小蝶アラシでウミウシ探し。
ここではK部長が覚醒してましたね~。
コンシボリガイにキイロウミコチョウにミスガイと連発\(^o^)/
さすがは部長ですね!!

3本目はなんとなく部長が決めた小平床でディープな砂地。
アカスジカクレエビやアシボソベニサンゴガニ、ウミシダヤドリエビなど甲殻類で遊んできました♪

盛りだくさんな3本でした!
部長は明日も引き続きよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!