記事一覧

4月23日 熱き戦いの日々。

ファイル 2298-1.jpgファイル 2298-2.jpgファイル 2298-3.jpgファイル 2298-4.jpgファイル 2298-5.jpg

4月23日

最低水温  湾内 17.0℃
      外海 17.4℃
        
気温    18℃
透明度   湾内  5~8m
      外海   7~10m

NBAがプレイオフに入ってからというもの迂闊にスマホを開くことすら危うい!笑
普通に結果やスタッツ載せてくれちゃうなんちゃらニュースとかホント辞めて欲しい。
そんなわけで今日も仕事終わってすぐさまレイカーズの試合を見る。
毎試合素晴らしい活躍の八村選手。
もう凄いって言葉しか出てこないですね!笑

ってここであんまり書くと怒られる可能性もあるので
今日もありがとうと伝えたいと思います♪
試合や成績とは関係なくとても嬉しいのが
チームのみんなとうまくやれている雰囲気がとても良いですよね。
それこそ、ウィザーズに入ったばかりの頃はビールや他メンバーとのコミュニケーションも取れていたし、一緒にふざけたりと良い感じでしたが、やはりどこからかおかしくなってしまった。

レイカーズと言えば、だれもが知る超人気チーム。
さらにスーパースターのレブロンとADがいて、他のメンツも
一癖も二癖もありそうな顔ぶれ。
それこそ移籍当初は明らかにリーブスはパス回さないし、これは・・・と思っていましたが今はリーブスやADとコートの中でも外でも絡んでて笑顔も多い。
やはりチームの状態が良いとケミストリーも良くなります。
見ている側としてはこういうのが見たかったんだよなーと心底思います。

はい!けんろーです!
今日もNBAに負けないぐらい海を楽しんできました♪
ゲストはTさん、前回BCDが壊れてしまったので新しいBCDを注文して頂いていたので本日初おろしです(*'▽')
ちなみに前のBCD
BCDは20年以上使用されたそうです(゚д゚)!
いつも丁寧に扱ってしっかりとメンテされていたので、これだけ長持ちしたのでしょうね!
頭が下がります。

今日の田子はうねりもかなり落ち着いて全ポイントオープン。
どこでも選び放題でしたが、Tさんと言えばハクセンアカホシカクレエビ!と言われるほどのハクセンアカホシ大好きな方。
前回、会いに行けなかったので今回は1本目に。
したがってポイントは弁天島です♪
ハクセンアカホシを狙うのも久しぶりで居てくれているかややビビり気味でしたが、無事ペアでゲット。
エソやキタマクラが沢山クリーニングを受けに来ていて忙しそうだったので、割り込んできました!笑
すみません💦
他にもアカオビハナダイやガラスハゼなど弁天の深場っぽいのを見ながら。
するとそれこそ存在すら忘れるぐらい見ていなかったエビを発見。
ミネミズエビ!
最後に見たのはいつだったか思い出せないぐらいなのでちょっと興奮しました\(^o^)/
さらに中層はイッセンタカサゴ幼魚の群れも見ごたえありでしたね。
2本目は白崎でウミウシやハゼ。
しかしイワシの群れやムツの幼魚の群れもけっこう見れて上も気になります。
今日は反動なのかクリヤイロがたくさん♪
爆発中のクラサキやアラリもいっぱい。
そんな中昨日の小蝶アラシから密かに狙っていたのがダニエライロウミウシ\(^o^)/
いるような気がしてました!笑
これは嬉しいですね~♪とってもキレイ。

ラストは小蝶アラシでキラキラ太陽光を浴びながら、やはりウミウシ探し。
珍しいところだと石をひっくり返さないと見れないツノウミフクロウさんをゲット。
実はキンチャクガニどうかなーとおもってめくっていたのです💦
したらば!!
すっごい小さい個体を2個体発見しました。
写真どころか一瞬で見えなくなるサイズだったのですが
しばらく見えなくなっていたので復活の兆しです(*'▽')

あとはミスガイ祭が激しく大中小♪
他にもキャラメルやキイロ、センテンイロなど
今日は3本で35種ほど見れました♪

壁を見すぎて首が凝りましたがめっちゃ楽しい3本でした!
Tさんありがとうございました!
また次回もよろしくお願い致します。