記事一覧

4月7日 マンガ熱!

ファイル 2294-1.jpgファイル 2294-2.jpgファイル 2294-3.jpgファイル 2294-4.jpgファイル 2294-5.jpg

4月7日

最低水温  湾内 16.8℃
      外海 -℃
        
気温    19℃
透明度   湾内  5~8m
      外海   -m

自分は無類のマンガ好きと自負しているのだが
これを聞くと、おまえそこまでじゃねーだろ!と言われそうではある!笑

それこそ30歳ぐらいまでは本屋に張り出される単行本の発売日を
メモし自分が集めているマンガの発売日にしっかりと購入していたものだが、近年はどうだろう。
ネットで買えるので思い出せば頼むのだが、うっかり忘れると
何巻もまとめて買うハメになる(;'∀')
さらに貯まっていくともう完結してからでいいか!(*´∇`*)

そんなのが更に多くなると何を何巻まで買ったのかがわからなくなり、自分の図書室に確認しに行くのだ!笑
これらの作品たちもしっかりと完結を見届けなくてはいけないので
一気に買うことになる。
先日やっと読了したのが『絶対可憐チルドレン』
全63巻。
完全にジャケ買いならぬ作者買いの作品だったのだが。
この頃のサンデー作家は素晴らしい。
ぶっちゃけ中だるみでダラダラしたなっていうマンガだったという評価ではあるが、結果的にはしっかりと終わらせてくれて感謝している。
昨今、ストーリー展開やエンディングに関して読者がクレームをつけたり時には誹謗中傷レベルにまで発展することがある。
お金払って読んでいるっていう意味は分かるが、嫌なら読むなって話。
どんなに自分が思い描いた最高のエンディングがあったとしても
お前の作品じゃねーから!笑
自分がそうじゃねーよとか思ったり、友達同士でその辺に文句を言っても良いけどネットとかに書くなっつーの!(*'ω'*)
それもマンガの面白さのひとつだと理解しましょう♪

は!?すみません!つい熱くなってしまった!笑

はい!けんろーです!
ちなみに今ほぼ確実に発売日に手に入れているマンガは
『よふかしのうた』『シャドーハウス』『幼女戦記』『ワンピース』『チェンソーマン』です(*'▽')

さて急にブログなんですけどね💦
今日の田子は雨、小雨、大雨、曇りという感じ。
風は予想より吹かなかったのですが、うねりがけっこう強めに来ています。
これから雨もまた強まり、風も吹くので荒れそうですね(;・∀・)

そんな中ショップさんが来てくれたので一緒に白崎を2本潜ってきました。
透明度は白崎のなかでもまちまちで
先端の浅場は遠くからでもアソコ濁ってる!ってはっきりとわかるほど。
深場もけっこうに強烈な濁りの場所もあるかと思えば少し青く抜けていたりと予想は不可能ですね。
少し潮が入れ替わるだけでかなり変わりそうです。
今日はみなさんウミウシに狙いを定めていたので色んな所で地面や壁を凝視していましたね(*'▽')

目に入ったウミウシは
アオ、シロ、サラサ、ヒロ、イガグリ、ハナミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、キンナミミドリガイ、ゴクラクミドリガイ属の1種13、コナユキツバメガイ、ミツイラメリ、シロイバラ、ユビノウハナガサ、クロフチウミコチョウ、セトリュウグウ、クロスジリュウグウ、ミズタマ、アラリ、コミドリリュウグウなど。
ショップさんも珍しいウミウシを沢山見つけていました!
個人的にはジュッテンイロが久しぶりに見たかった( ;∀;)

うねりがあるので浅場はあまり見つからないですが、その他はけっこう出ていましたのでじっくり探していきたいですね♪

明日はまた風が強そうですが少しでもおさまってくれることを祈りつつ。