記事一覧

12月10日 新しいマウス💛

ファイル 2269-1.jpgファイル 2269-2.jpgファイル 2269-3.jpgファイル 2269-4.jpgファイル 2269-5.jpg

12月10日

最低水温  湾内 19.1℃
      外海 19.2℃
        
気温    15℃
透明度   湾内  7~12m
      外海   7~12m


少し前にブラックフライデーつーのがあったじゃないですか(*'▽')
値下がりに幅はあれど基本的には安くなっていますよね。
そうなると人間の心理的に、こんなに安いんだからこの機会に!
ってな感じで本当は別にいらないものまで買ってしまうというのが
この罠の仕組みなんですが・・・笑
無い袖は振れないのですが、良くも悪くもキャッシュレス時代。
限度はあれど無い袖はみんな振袖になっちゃうんですよね(;・∀・)

でも人の物に対する価値観なぞ、百人百様。
無い袖も有る袖も振りまくって買うも自由、銀行口座の数字が増えるのを眺めて悦に入るのも自由なのである。
ちなみに今回自分が購入したもののひとつですが
RazerのBasilisk Ultimateワイヤレスゲーミングマウス!
これは正直ずっと欲しいなと思っていたもの。
言ってしまえばたかがマウスだし、ゲームをしたい訳では無いので今まで使っていたマウスでも十分なのですが
最近デスク周りを充実させることがモチベーションアップにつながる為、自分の好みのもので固めて気持ちよく作業できる環境を作り上げています。
細かいインテリアやアクセサリー以外ではこれで完結かなと思っています。
しかもこのマウス通常時よりもかなり安く買えてお得でした💛
まあ、先ほども言いましたがゲームしないので完全に見た目ですけど!笑

はい!けんろーです!
大好きな物に囲まれての作業はとても気持ちが良いものです!笑

という訳で気持ちよくブログを書いていく次第でございますっ!

昨晩少し西風強くなりそうな予報でしたので心配しておりましたが
そこまで荒れず、外海も大丈夫でした(*'▽')
ゲストはSさん♪
2月のプーケットと登山、古い車やバイクの話、はたまた経済の話までいつも通り何でもよく知っているSさん。
二人でよく喋りましたね~!笑

話ばかりしていると潜りにいくの忘れる勢いなので
そこはちゃんと2本潜ってきました♪

海の中は昨日とあまり変わらず、すこしぼんやり。
ただおかげでキンギョハナダイなど根に密集しているのでごっちゃり群れダイブできました♪

1本目は沖の浮島根
昨日イイ感じで撮れたハタタテハゼなのですが、今日も引き続き
寄り放題!(゚д゚)!
もうダイバーに慣れてしまったのか、たまに向こうから寄ってきます!笑
ここまで寄れるとTGでも本当にいい感じに撮影できます。
タテジマキンチャクダイ幼魚、シロボシスズメダイ幼魚もだいぶ大きくなりましたね♪
ウツボの頭に乗ってキンギョハナダイのクリーニングするアカシマシラヒゲエビも可愛かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
時間が足りずイサキの群れまで行けなかったのですが
安全停止中にワラサが2本暴れながら根頭に来てくれたおかげで
イサキ、タカベの大群も見れました!\(^o^)/
タカベが良い時期になってきましたね♪

2本目
白崎でのんびり行ってきました♪
ニシキフウライウオはちょっと見当たりませんでしたが
最近またブイについているオオモンカエルアンコウはずっと周りを泳いでくれるという変な子ちゃん!笑
泳ぐのが好きなカエルアンコウとか確実に変な子ですよ!(*'▽')
めっちゃ面白いけど♪
甲殻類はイソコンペイトウガニをはじめ、ヤギ付きのアカホシカクレエビやカイカムリなどを撮影♪
小蝶アラシがウミウシ出始めていたので期待しましたが、白崎はまだまだ準備中です。
あとメインサンゴを久しぶりにしっかりと見ましたがこっちの方がやはり白化後のダメージは大きいですね・・・
回復しなかったサンゴが多い気がします。
大事に見守っていかなければいけないですね。

Sさんありがとうございました!
また次回も楽しみましょう♪