記事一覧

11月5日 幸せな秋ダイブ💛

ファイル 2264-1.jpgファイル 2264-2.jpgファイル 2264-3.jpgファイル 2264-4.jpgファイル 2264-5.jpg

11月5日

最低水温  湾内 22.9℃
      外海 22.9℃
        
気温    24℃
透明度   湾内  8~12m
      外海   12~18m

※※※サクラダイについて※※※
シーランドでは安全への配慮から
深場のサクラダイのガイドに関してはリピーターさまで
その他条件が揃った場合にのみご案内しています。
ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※

昨日は予報通りの南西風が強く吹いたため
かなりの荒れ模様となりました。
夜からは北東に変わるよほうだったので今朝どうかなー?と
思っていましたが、しっかりとベタ凪になってくれていました\(^o^)/

この所こういうの多いですよね。
少しずつ西高東低という聞きたくないワードも出てくる時期ではありますが、1日か2日南西吹いてもすぐに北東が吹き返してぺったりしてくれるので嬉しいです。
とはいえ、少しずつあまり紅葉しない田子の山々も赤い色が
見え始め、これからは西風が当たり前になってくるんですよね💦

これも自然なので仕方なし。
今年は営業できる日も多かったので良しとしなくてはバチがあたるってもんですね。

はい!けんろーです!
南西のせいか少し湾内の透明度が落ちましたが、外海はまだまだ良い潮色です♪
そんな今日は太田とけんろーで2チーム。

けんろーチームは
沖の浮島根、小平床、弁天島の3本でした。

沖の浮島根は散りかけているサクラの名残りを感じに深淵へ。
まあまあ、オスが見れていますがやはり密にはならず
しっかりとパーソナルスペースを守っておられました!笑
メスはかなりの密です。
これはこれで良い群れなのですが、メスはやはり幼魚が
一番美しいので、もう少し落ち着いたら深淵マクロも狙っていきたいですね。

2本目は窒素をあまり貯めないよう小平床を浅めにまわる。
マダラタルミ幼魚はずっと居てくれていますが、少し大きくなりましたね。
キビナゴは少し減ってきた印象ですがカンパチとイナダそして水面からはオキザヨリがまだまだ追っています。

こちらは流れもないので浅場でタテガミカエルウオやメガネスズメダイとじっくり戦えます♪

ラストの弁天島は今日もスズメダイフェスタでじっくりと。
一眼だと良いシーンをじっくりと狙いたくなりますもんね(^^♪
ゲストさんたちも2本目は窒素あまり貯めてないので、ここで一気に貯金を使った感ありました!笑

秋の海を満喫した3本でしたー!
皆さんご来店ありがとうございました!
またお待ちしております。