記事一覧

9月10日 青いだけで勝確!

ファイル 2234-1.jpgファイル 2234-2.jpgファイル 2234-3.jpgファイル 2234-4.jpgファイル 2234-5.jpg

9月10日

最低水温  湾内 -℃
      外海 25.7℃
        
気温     31℃
透明度   湾内  -m
      外海   10~20m

今は昔。

初老と言い続けてずいぶん経つのですが
こんな初老にも若かりし頃はあって。

スニーカーって皆さん持ってますよね。
当時スニーカーをたくさん買っていた頃がありまして(*'▽')

それぞれいっぱい履いて、すぐに履きつぶしたものもあれば
長い事もったものもあります。

先日かなり愛用しボロボロになったナイキのダンク サプリームコートがカビにより天に召されました( ;∀;)
ソールもすり減って、レザーもひび割れまくって。
でも足が慣れていてボロさもかっこよくて。

気づけば20年も履いていました!笑
最近はアディダスのカワイイ系の花柄スタンスミスがお気に入りで
よく履いていますが、個人的にはナイキのほうが長持ちな印象です。

ちなみにオンラインストアを覗いてみたら
ダンクやエアフォース1もけっこう復刻があって気に入ったのが
あったら買ってみようかな~♪

はい!けんろーです!
エアフォース1は当時ハイカットとローカットは持っていて
ミドルカットは1個も買ったことなかったんですよね。
この辺でミドル買ってみようかなー。
フォーラムのハイカットもずっと履いてみたかったんだけどなー。
とかとか、悩んでいるのが楽しいのであります(*'▽')

さてさて!
本日のシーランドは太田、山口、けんろーの3チーム♪
賑やかに潜ってきました(^^♪

海況はもうスーパーですね!
透明度は1本目は20m、2本目はおちたエリアもありましたが
10~15mと素晴らしく、
水温は最高27℃、低い所でも25℃台であったか💛
風は東よりでほぼベタ凪、波なし、流れなしと完璧なノンストレスダイビングです\(^o^)/

田子島と沖の浮島根に行ってきましたが
正直、小物も探しましたがワイドに持っていかれちゃいます💦

キビナゴが超群で回っている田子島はカンパチとイナダ、ワラサそしてツムブリがあらゆる角度から突っ込んで下を見ていても
すぐに上が気になってしまうんですね(^^♪

特にツムブリは普段見慣れたカンパチには申し訳ないが
シルエットもラインもキレイで見惚れます。
まあ、呼んだら来てくれるカンパチの可愛さは別格ですが(*'▽')

沖の浮島根は動きのある回遊魚はいませんでしたが
キンギョハナダイも流れがない海を自由に泳いでいて
もっと固まって欲しい気持ちもありながら、気持ちよく泳いでいる様が何とも言えない癒しをくれます。

ハタタテハゼをめっちゃ狙いましたが発見できなくて残念でしたが
個人的にはフタスジタマガシラの赤ちゃんが超可愛かったです♪

ご来店の皆様ありがとうございました!
明日も引き続きのお客様よろしくお願いします!!