記事一覧

8月27日 キンギョ乱舞♪

ファイル 2227-1.jpgファイル 2227-2.jpgファイル 2227-3.jpgファイル 2227-4.jpgファイル 2227-5.jpg

8月27日

最低水温  湾内 -
      外海 17.3℃
        
気温     31℃
透明度   湾内  -m
      外海   5~12m

8月最終週の週末。

なんとなく8月も終わりに近づくと
涼しさを感じ、秋の訪れを憶える。

しかし、雲はまだにょきにょきと生え
朝だけは過ごしやすいものの、先ほどまで汗がべったりとシャツを貼りつかせ真夏の日常と変わらない。

今少し、夏を感じつつ過ごせることを喜びつつ
この残暑を楽しみたく思う。

はい!けんろーです!
陸上でウェットを着ると出る言葉は
『クソあちいなあああ!』
汚い言葉ですみません!笑
いや、もうウェット着て水被ってもすぐに中は暑くなってしまうんですよね。
ボートの上では早く海にはいりてええ!
そんでエントリーするとつめてえええ!笑
エキジットして船に上がると冷えた身体があったまり丁度いい。
なんて感じを毎日繰り返し手ます♪

少しずつあったかゾーンが広がっているのでそこまで
きうくないのが救いです。

さて!今日は4チーム編成♪
明日はBUDDYのOB、OGによるチャーターのブルーウォーターなので
その前日ダイブがみよこ、山口2チーム。
太田チームは先月オープンウォーターを取得したSくんとNくんのアドバンス講習。
そしてけんろーは常連さんたち、昨日からのMさんとIさん、Nっちゃん、Nさん、Tさんの5人とファンダイブ\(^o^)/

沖の浮島根と田子島の2本♪
今日はマクロが不調だったけんろー。
クダゴンベも外すし、ウミウシも見つからない💦

しかし浮島根のキンギョは裏切らないので有難い!笑
サンゴ周りと根回りで存分に楽しむ。

大きなヒゲダイペアは田子島でも見られた。
全然動かないので観察しやすいですね。
テングダイも見つけたのですがこちらはすぐに隠れる。

両ポイントともに時間も悪かったのか透明度はイマイチ。
ボトムのみキレイな感じ。
あとで田子島行ったチームは良い潮になっていたそう・・・
これはしょうがないですね。

ただ、常連さんたちなので
時間の使い方を熟知しているので各々撮りたい被写体をチョイスして撮影してくれました(*'▽')

サクラダイが少しずつ増えているので深場を攻めていくチョイスも
増えてきそうです。

終了後はIさんのウェットスーツ採寸!
新しいスーツ楽しみですね\(^o^)/
待ってくださいね!
皆さん、ご来店ありがとうございました!!

明日のチャーターブルーウォーター。
予報的には出港できそうでとりあえずは安心。
何とか良い潮まで行けることを祈りつつ。