記事一覧

8月23日 認定式と結婚式と💛

ファイル 2225-1.jpgファイル 2225-2.jpgファイル 2225-3.jpgファイル 2225-4.jpgファイル 2225-5.jpg

8月23日

最低水温  湾内 21.9℃ ※講習につき浅場のみ
      外海 25.4℃ ※講習につき浅場のみ
        
気温     31℃
透明度   湾内  5~8m
      外海   5~12m

みなさん、気分転換ってどーしてます?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
この夏久しぶりにパーマをかけました。
まあ予想通りですがすぐ落ちました!笑
毎日海に浸かってりゃそうなりますわなー(*'▽')

でもこれもちょっとした気分転換になります。
またかけに行きたいのですが、まだ忙しいので少し涼しくなったらいってみようと思っていますが。

あとここ数年ピアスがずっと一緒。
ちなみに2個セットのを買って、いま3個無くしました(*'▽')
ええ、2個無くしてからもう1セット買ったんですね~♪
ってことはこの1個を無くすとストック切れです。
今のうちに違うデザインを探して見ようかなー。
それとも同じのをまた買うか(*´∇`*)

はい!けんろーです!
夏は本当にお仕事のみで毎日が過ぎ去っていきます。
休みがない代わりに何かアクセントをつけて生活するのが良いですね♪
ちょっとしたイメチェンとかでアクセントになり、
気分転換になりますから(∩´∀`)∩
部屋の観葉植物をひとつダメにしてしまったので
新しいのを買ってみようかな♪

ここ数日朝晩少しだけ涼しくなってきましたね。
イス出しも汗だくにならずに済んで嬉しいです。
ただ、日中は普通に暑い!
まだまだ夏です(*'▽')

さてさてー!
本日はみよこ、けんろーで2チーム♪
みよこはSさん、Rさん、Nさんの3名とファンダイブ。

けんろーはお盆前に限定水域と1日目まで終了している
RくんとAちゃんご夫妻のオープンウォーターダイバー講習最終日を担当してきました。

Aちゃんは先月OWD講習をした、けんろーの沼津時代のマンションのご近所さんSさんの娘さんなんですね~!
しかも!先日結婚式を終えたばかり\(^o^)/

そんなホヤホヤなお二人と初老インストラクターですが
楽しく講習してきました!

とにかくマスクスキルに自信がないAちゃん。
親子そっくりでした!笑
なかなか脱着に踏み出せないAちゃんを心配そうに見守るRくん。
ギリギリでしたが何とかOK!
頑張りましたね!!
その後コンパスも往路はイイ感じで進みましたが、復路になぜかコンパスを見なくなるという暴挙にでたAちゃんはおとなしい感じでかなり笑わせてくれます。

一方の旦那さまRくんは職業柄かとにかく冷静。
すべてのスキルを落ち着いてこなしていてAちゃんの様子もしっかりと確認する余裕ぶり。
ずっと冗談でイントラ目指したほうがいい!って言ってましたが
終わりには本当にやってみてもいいんじゃ?って思いましたよ!

そんな感じで3本目を終えて最後は小蝶アラシへ。
良い凪だったので外に出れてラッキーです。
しかも!
今日の小蝶アラシはいつものウミウシ、ハタンポではなく
とにかくシラスと総数200はいるであろうカンパチが凄かった!
小蝶アラシでカンパチ大群とかそうそう見れるもんじゃない
しかもオープン講習ですから贅沢極まりない!

思わずみんなで拍手しました(*'▽')

そんな感じでカンパチにも祝福されたお二人。
見事にオープンウォーターダイバー認定です。
これからお母さんも一緒にダイビングできますね(^^♪
いっぱい潜って上手になりましょう。

ご来店の皆様、ありがとうございました!
またお待ちしております。