記事一覧

7月18日 みーんな認定💛

ファイル 2201-1.jpgファイル 2201-2.jpgファイル 2201-3.jpgファイル 2201-4.jpgファイル 2201-5.jpg

7月18日

最低水温  湾内 20.4℃
      外海 18.4℃
        
気温     29℃
透明度   湾内  3~15m
      外海   3~15m

3連休の最終日。
大雨、にごにごなど天候的にも海況的にも
ベストには程遠いコンディションのなか、たくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

世間ではまだ不安になるような話題なども多く、お天気と同じで
スッキリしない日が続いています。
そんな時こそ、ダイビングじゃないかなって思います。
だって、皆さんとっても笑顔なんですもん。

この3日間呪文のようにアドバンス講習生に言い続けた
伊豆ダイバーは世界ブランド!笑

良い海況の時はもちろん、そうじゃない海況でもじゅうぶん楽しみ方を知っている。
少し大変な海況にもめげずにチャレンジし、海の怖さもちゃんと理解したうえで、決して無理はしない。
そして自分のことは自分でしっかりと管理し、周りへの配慮も忘れない。
みんなに目標とされるようなダイバーになってほしい。
そんな意味を全て含めて立派な伊豆ダイバーに育ってほしいという
我々からの呪文!笑

そんな中で挑んだオープン講習、アドバンス講習。
皆それぞれに苦手なスキルや上手くいかなかったスキルもあったことでしょう。
それでも上手くなりたいっていう向上心や、絶対ダイバーになるんだあ!っていう気持ちがあれば乗り越えられないようなことですはない。
それがよくわかった講習になったのではないでしょうか。

まあ、言っても皆さんとても真剣に講習に取り組んで
スキルもお上手だったので!笑

4名のオープンウォーターダイバーと3名のアドバンスダイバーが誕生しました(*'▽')
皆さん改めておめでとうございます。

アドバンスダイバーになったみんなはホームグラウンドだった
アジロ崎を飛び出して。笑
外海の群れを体験し、これがダイビングか!と思った!!と。
そうなんです。
上手になればこんな素敵な未知の体験が待っているんです!

地球上の約71パーセントを占める海。
その中でも田子の海は1%にも満たないはず。
それでこれなんです。
これからもっとたくさんの出会いが待っていますよ。
皆さんダイビングという非日常の素晴らしい趣味を見つけた事。
きっとこれからの人生をさらに豊かなものにしてくれるに違いありません。

たくさん潜って楽しんでいってください。
最後にご来店の皆様本当にありがとうございました。
まだまだ夏は始まったばかり。
どんどん想い出を作っていきましょうね~!!