記事一覧

4月3日 100本おめでとう!!

ファイル 2159-1.jpgファイル 2159-2.jpgファイル 2159-3.jpgファイル 2159-4.jpgファイル 2159-5.jpg

4月3日

最低水温  湾内 15.4℃
      外海 15.0℃
        
気温     11℃
透明度   湾内  5~7m
      外海   7~12m

桜が終わりに近づきメジロが蜜を求めて顔を潜らせる。
サクラバクシンオーとメジロマックイーンかあ・・・

はい!けんろーです!
あ、ウマ娘のゲームはギリギリのところで手を出していません!笑
やり始めたら正直課金しない自信はないのである(*'▽')
ただですね・・・
競馬ってそもそも見ているだけでも凄く楽しいじゃないですか。
それにお金を賭けられるとか(∩´∀`)∩

走るために生まれて来たサラブレッド。
あの美しい馬たちが直向きに走る姿だけでも感動します。
それを美少女擬人化とか!笑

ギャンブル大好きなけんろーですが
競馬に関しては少しネットで買った程度ですが、たまにYouTubeで見たりして楽しんでいるんですが、馬券買わなくてもほんとに楽しいですよね。

さてさて、ゲームより競馬よりダイビングです!笑

今日のゲストはMさんファミリー!
2か月荒天で延期になっていましたが、Tくんの100本をお祝いしてきました♪

まずは1本目は久しぶりなので湾内で。
そんな中、いつも弁天島が多いのでたまには違うポイントも良いだろうとチョイスしたのは尊の島!!
常連さんのリクエストでも無ければ中々入らないポイントですよね。
とにかくウニが多いこのポイントはひたすらラッパウニが多い。
正直ちょっと駆除しなくてはいけないのでは?と思うレベルで
たまにシラヒゲウニも見えます。
ゼブラガニやワンチャン、マガタマエビ!?なんてのも魅力的なのですが着底しづらいです。
今日はまず水慣れと写真練習でレギュラーメンバーたちと戯れてきました。
アオシロサラサの伊豆三大ウミウシからニジギンポやタカノハダイの子ども。
すると水面はキビナゴの超大群!
これは何か追ってきそうですが追ってくる気配はなし。

今年は湾内特に白崎でセトイロウミウシがとてもおおいのですが
ここでも何個体か見つけました。
以前は小蝶アラシぐらいしか見なかったのですが、だいぶ増えている印象ですね。

2本目は小蝶アラシ。
まずはグイグイ泳いで記念撮影の為に広場方面へ。
小蝶アラシは透明度も良かったのでいい場所で撮影できました!
その後はやはりシボらねばという使命感のもと。

ミスガイ&コンシボリガイを狙っていきます。
流石にミスガイはすぐに2個体ゲットしましたが
コンシボリはやはり手ごわい。
しかし、昨日も部長に見せて貰っているのでここは自力で発見せねばとライトの光量をアップ!笑
終盤になってなーんとか1個体ゲットできました!
いや、1匹いれば十分ですから(*'▽')

Tくん100本おめでとう!
これからも上達目指して頑張っていきましょうね!
ありがとうございました~!