記事一覧

1月23日 いろとりどり💛

ファイル 2142-1.jpgファイル 2142-2.jpgファイル 2142-3.jpgファイル 2142-4.jpgファイル 2142-5.jpg

1月23日 

最低水温  湾内 -℃
      外海 15.6℃
        
気温      9℃
透明度   湾内  -m
      外海  10~15m

以前、ニアフィールドのオーディオを構想中という話をさせてもらったのですが取り合えず形になったんです💛
部屋をもう少しいじったら個人のFacebookにでもあげようかなと思っています!(*'▽')
けんろーの懐事情から、なにせとにかく低予算でいかにカッコイイものに仕上げるかがポイント!笑
お金が無限にあればいいのになあ~(;・∀・)
でも、スピーカー、オーディオテーブルにコの字ラックでDIYしたんですがテーブルの幅に合わせて置きたい物の寸法でうまく乗せられる事など考えるとやはりアリですね。
既製品を買うよりも安く抑えられて見た目も自分好みにできますから♪

ニアフィールドリスニングでネットワークオーディオ。
予算的な選択肢がそれしか無かったというのもあるんですが
これ大正解でした。
本当に圧倒的な没入感。
オーディオの前に何時間も居られちゃいます(;゚Д゚)
車でやっていた時は時代背景もあり、とにかく大きなアンプに
大きなウーファーだったので思考的には大きいものほど良いという
考えでした。
素人の若造の考えそうなことですよね~。
今も詳しい仕組みなどは理解していません!笑
ですが、限られたスペースと予算で組んだシステムに大満足。
そしてAmazonさんのハイレゾ音源配信にも感謝です!\(^o^)/

もう少し細かい設定なり色々ためしてみようかとは思いますが
現状は気持ちの良い環境でPC作業ができていまーす💛

はい!けんろーです!
これ気持ちよすぎてずっと喋りそうなので!笑

ダイビングのお話も激アツなので良かったら?見ていってくださいね(^^♪

本日のゲストはⅯさんファミリー!
先月は海況不良で見送りとなりましたので何か久しぶりな感じがします!
更に夏の間は中々ガイドできなかったのでけんろーガイドも久しぶりですね。

さて、今日の田子はめちゃんこ良い凪。
お昼からは少し風も出ましたが概ね問題なく全ポイントオープンでした。
ポイントは小蝶アラシ!
はい!小蝶アラシです!
そう2本小蝶アラシです!笑

これは初めてかもしれません(*'▽')
いや、ちょっとイレギュラーもあったのですが結果的には素晴らしい2本になりました!

まあ予想はつくと思いますがやはり冬の小蝶アラシはウミウシですね。
沖の浮島根、白崎とかなり活発化してきたので田子が誇る
ウミウシポイントと言えばやはり小蝶アラシ。
ここが出ない事には・・・ね。

一抹の不安もありつつ向かった小蝶アラシはそれはそれは天国でした。
先に進もうにも行く手には次々にウミウシが現れその歩みを阻む。
嬉しい悲鳴である!笑
恐らくけんろーだけで潜っていたら1ダイブで10mぐらいしか移動し無さそうである。

特にミノウミウシの爆発ぶりは素晴らしく本当に沢山見れる。
シロミノ、ハクセンミノ、ニセハクセンミノは正直数えきれないほど見つかります。
さらに超嬉しかったのがトウモンウミコチョウですね~。
以前も同じ場所で発見しているので何かありそうですね、美味しいものが!笑

今日見れたウミウシいきますよー!
アオ、シロ、サラサ、ウスイロ、ミヤコ、ハクセンミノ、ニセハクセンミノ、フジエラミノ、アカボシ、ネアカミノ、ヒロ、イガグリ、コイボ、キイロイボ、セトイロ、ユビ、ヤマトユビ、ユビワミノ、ゴマフビロード、コノハミドリガイ、ハナミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、ヨゾラミドリガイ、謎ミドリガイ、ジョオウミノ、サクラミノ、キイロ、ヒメコモン、シロウサギ、トウモンウミコチョウ、シロミノ、フジエラミノの仲間、イナバミノ、コトヒメ、センテンイロ、サビイロホクヨウなどなど。
2ダイブで36種以上・・・
極小のミノを確認のため一応カメラで覗くと大体ハクセンミノたちだったロスタイムがあるのでもーっと見つかってもおかしくない!
やはり控えめに言って最高です。

海況が良くないと入れませんが、狙える時は小蝶アラシを狙っていきたいですね♪
あ、ちなみにショップさんは沖の浮島根でなとヤマブキウミウシをゲットしていました!(゚д゚)!
羨ましい~💛

Mさんファミリーありがとうございました!
また来月お待ちしてます!!