記事一覧

1月22日 ウミウシ続々!

ファイル 2141-1.jpgファイル 2141-2.jpgファイル 2141-3.jpgファイル 2141-4.jpgファイル 2141-5.jpg

1月22日 

最低水温  湾内 15.0℃
      外海 15.3℃
        
気温      9℃
透明度   湾内  10~15m
      外海  10~15m

いいお天気でしたね~!
風が無いと気温は低くても暖かさを感じます♪

今日のゲストはIさん♪
先週は津波騒動で急遽中止となったのでスライドで来てくれました!

朝から車やバイクやもちろんダイビングのことで
話が尽きなくて、思わず今日は話で終わってしまう勢い!笑

将来的に電気自動車しか作られない世の中になることが見えてきて
今後もどんどんガソリンで走る車は減っていく世の中。
そう考えるとけんろーのFD3S最後の車計画は早めに動かねばならないですねえ!笑
高騰が止まらない旧車市場なので、頑張ってお金を貯めないとですけど・・・(´・ω・`)
今の値段が貯まるころには更に値上がりしているんですけどね💦

さて、今日は沖の浮島根と白崎でウミウシダイブでした。
浮島根は少し流れ、うねりも影響してかミノは少し少な目でしたが
先日までが多すぎでしたからね。
白崎はレアウミウシがことごとく移動してしまったようで・・・
でも、一気に数は増えているので攻め方次第で凄いの見つけられそうですね~!

ちなみにIさんにはカミソリウオを見せてもらいました!笑
ミリのウミウシを探して凝視している僕の横でしっかりと(^^♪
尾鰭の色が薄くなっているワンポイントがイイ感じでしたよ。

今日のウミウシは
アオ、シロ、サラサ、ヒロ、イガグリ、サガミリュウグウ、ニシキ、コミドリリュウグウ、キカモヨウ、キイロワミノ、ユビワミノ、コイボ、セトミノ、アイリスミノ、ハクセンミノ、ニセハクセンミノ、ハクテンミノ、クロスジアメフラシ、ハナオトメ、ハナミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、シロミノ、ミアミラなどなど。
なんだかんだで20種オーバーですね~!
まだまだ探していきます!!

Iさんありがとうございました!
またお待ちしてます♪