記事一覧

11月28日 一転良凪!

ファイル 2126-1.jpgファイル 2126-2.jpgファイル 2126-3.jpgファイル 2126-4.jpgファイル 2126-5.jpg

11月28日 

最低水温  湾内 18.7℃
      外海 -℃
        
気温      14℃
透明度   湾内  5~7m
      外海  -m


ちょっと前に良い音楽に出会った!なんて書き出しで
長々と昔はラジオをカセットテープで録音とかいう話をしたのですが
いま、今後の音楽について思うことがあるんです。

今後CDとかって無くなっちゃうんですかね?
音楽自体は好きだけど音楽業界に詳しいわけでもないので
素朴な疑問なんですが。
今どきは音楽は配信やストリーミングがメインでCD自体の売り上げは凄く少ないんですよね?
配信限定シングルなんて文字も見かけます。
どんどんCDが無くなっていくのかなあと思うと昔のCDって貴重な存在になっていくのかな?
よく時間があったりするとヤフオクで昔買い損ねていたものや
失くしてしまったCDを検索して安い出物があると購入してるんですけど、やっぱりジャケットが手元にあるのって嬉しいです。
歌詞カードの中身も楽しいし。
何よりも200円とか300円でアルバムが買えたりするってめっちゃ
得した気分になりません?

つい最近も昔所有していた布袋寅泰の『GUITARHYTHM Ⅱ』がどこかいっちゃっていることに気づいたのです。
これ布袋のアルバムの中では自分的には最高なんですが
高校時代にはホントよく聞いていました。
しかし、いつどこに行ったのかわからんのですがiTunesにも入っていなかった。
そうなると何かですね、どーしても聞きたくなるじゃないですか!笑
そこで思いついたのがTSUTAYAで借りてiTunesにいれっか!です。
で、先日沼津に帰ったときにTSUTAYAいったらですよ。
なんと置いてないんですよ!!!笑
もちろん無いCDだってそりゃああるのは承知していたんですけど。
布袋のGUITARHYTHM Ⅱが無いなんて思いもよらず衝撃を受けた次第です( ゚Д゚)
そこでヤフオクで調べてみたら、へ?っていうような価格で落札できたんですよ~!
単純に音楽聞きたくて落札しましたが、自分の手元にCDがあると
やっぱり嬉しくて歌詞カードじっくり見ちゃいましたね。
なんだかんだ言ってCDが良いですね~!自分より前の世代のひとたちはやっぱりレコードなんでしょう(*'▽')

はい!けんろーです!
これだけ書いたら今日のBGMはGUITARHYTHM Ⅱと思うじゃないですか?
それが氷室京介だったりするんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってな感じでブログのお時間!

昨日までの西風ブンブン。
朝にはびっくりするぐらいぺったりんこに(゚д゚)!
いやー、だいたいアレだけ吹き続けたらだいたい風がやんでも
残るもんですけどねえ。
まあ、良い分にはねw

さて、今日のゲストは初田子、初シーランドのKくん♪
じつはKくんは7月ごろにオープンウォーターライセンスを取得後すぐに問合せをしてくれていたんですが、その時はタイミング悪く予約が満席で受け入れできず・・・申し訳ない💦
そんで今回どーしても田子にって来てくれました!
それでビックリしたのがこの夏だけで既に27本も潜ったんだそうな!めっちゃハイペース!!笑
素晴らしいですね~!
では、満を持して田子を存分に堪能してくださいね!

ポイントは白崎と沖の浮島根です。
白崎は大きすぎるカエルアンコウと小さすぎるカエルアンコウ!笑
両方ともバッチリ健在。
ニシキフウライウオもビシャモンエビも定位置です。
あ、ちなみにビシャモンエビはペアになっていました💛
テーブルサンゴとエダサンゴ群生で楽しみました!

続いて沖の浮島根。
もうキンギョハナダイが爆群を通り越して新しいワードを作らないといけないぐらいの勢い!笑
荒れた跡なので透明度がよろしくない水中で更にキンギョハナダイで濁っていますΣ(・ω・ノ)ノ!
まあ、透明度悪いからこそのこの固まりぶりなのだろうともおもいますが。
イサキも潮上に良い感じで、タカベも増えてきましたね♪
水温が下がってきているのでこれからタカベがもっと増えてくるといいな♪
Kくんもワイドレンズを持って来てくれたのできっと良い魚群が撮れたことでしょう(*'▽')

Kくんご来店ありがとうございました!
またお待ちしてますね~♪