記事一覧

9月14日 ラスト2DAYS!!

ファイル 2089-1.jpgファイル 2089-2.jpgファイル 2089-3.jpgファイル 2089-4.jpgファイル 2089-5.jpg

9月14日 

平均水温  湾内 24.4℃
      外海 25.0℃
        
気温      25℃
透明度   湾内  8~12m
      外海  10~15m

今季最強の気絶と言う名の寝落ちをした昨晩。
耳の横でずっとスマホがキン肉マンのゲームの音出してるにも関わらず、気づけば1時。
ここでトイレ行ってもっかい寝る前に一服して、さーてと思ったら
寝れんくなったああああああ(; ・`д・´)
まあ、最近は昔よりもよく寝れるので初老が少し改善しております!笑

昨日ぐらいからほんのりうねりが到来している田子。
ああ、これはフィリピンからやってきたうねりだなあなんて思うと感慨深いのですが、船着き場にたまにでっかいのが来るとチッと舌打ちしたくなります(;・∀・)
このぐらいで済んでくれることを祈っておりますが。

今日もシーランドがみよことけんろーで2チーム♪
けんろーはSさん、Oさんと今日も3ダイブ!

田子島、沖の浮島根、白崎です♪
まずはあと2日となった田子島ですが
今日もラストスパートは絶好調でーす(*ノωノ)
キビナゴとイワシは点を覆いつくす。
そこへツムブリとカンパチがグイグイやってくる。
そしてスマガツオも異次元のスピードアタックと昨日とまったく同じ光景で最高!
マクロネタを探したくなるんですが、どうしても上が騒がしいので首が痛くなるぐらい見ちゃいます💛

今日はクダゴンベも無事確認できましたが、いつものウチワに大きいのが来ていました。
小さい子は代わりに不明に。
そしてしばらく見えなかったキツネベラ幼魚が復活!
近くにはミナミハコフグ幼魚にフエヤッコダイとやはり最終章にふさわしいラインナップを見せてくれますね(*'▽')
さらに昨日出会って場所も定かでなかったシロボシスズメダイ!
なんかこの辺だったかも?という勘が当たって見事ゲット♪

浅場のタイワンカマスとアカカマスも今日は超群で、さらにそこへカンパチが合流と面白い光景!
さらに田子島でもナンヨウハギ幼魚ゲット!
なんかこれからが絶対面白い!!ってわかってますが明日で終幕です( ;∀;)

2本目は沖の浮島根へ。
昨日も流れていたので時間をずらし2本目はどうかな?と思っていたた入れ違いで帰ってきたショップさんに聞いたら、
かなり流れていたとのこと!笑
お二人には覚悟を決めていただき行ってきました!
確かに昨日と変わらない流れの強さ。
でも心の準備が出来ていたので問題なし。
無事キンギョにまみれてきました♪
連日の今日の個人的ヒット!はヌノサラシ若魚。
今季初ですね~!
幼魚ステージも見つけてみたいんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
がんばります!

3本目は窒素もいっぱいなので白崎の浅場サンゴ巡り。
先端からマクロで楽しんで、サンゴで南国を味わってきました。
今日もハナグロチョウチョウウオとミカドチョウチョウウオを見ることができました!
だいたい場所は掴んだかな?

今日は雨が降り続き肌寒かったのですが、明日は晴れ予報。
しかも北東風なのでもっとうねりをおさえてくれることを願います。
皆さんご来店ありがとうございました!!
Sさん、Oさん明日もよろしくお願いします。