記事一覧

7月24日 フル回転!!

ファイル 2063-1.jpgファイル 2063-2.jpgファイル 2063-3.jpgファイル 2063-4.jpgファイル 2063-5.jpg

7月24日 

平均水温  湾内 -℃
      外海 25.4℃
        
気温    32℃
透明度   湾内  -m
      外海  8~18m

連休3日目おわったーー!!
今日もショップさま、個人ゲストさまたくさんの
皆様にご来店頂きました(*´ω`*)

本日はボートも4隻フル回転\(^o^)/
けんろーも1本目は5名さまをガイド。
太田&みよこは体験ダイビング!
2本目は1名増えて6名の個人ゲストさんを太田&みよこにバトンタッチでボート番にまわりました!
その後皆さんがほぼ潜り終えた後。
昨日できた台風8号の備えとして、港内に台風縛り用の
ロープの設置。
目が回りますが、連休とはこういうものです。

さてさて!
そんな訳で今日は1本のみのガイドでしたが
その分ブリーフィングではこれでもかっ!と1日分喋って
潜ってきました!笑
ポイントはも言わずもがな・・・
沖の浮島根!
連日そこまででは無いのですがうねりがあり
少し透明度も落ちてきました。
水面から-5mまでは変わらず7,8m。
その下はやはり青い潮なんですが、流石に20m!とは
言えないかなーという感じ。
綺麗には変わりないんですけどね♪

今日はイサキも少し近い位置、それを狙ってヒレナガカンパチが6匹ほどでアタックする!
イワシフィーバー以降あんまり回遊魚に出会わなくなってましたが
やっと頑張っている姿を確認。
そしてショップさんに教えてもらっていたんですが、バタバタしていて場所をしっかり確認せずに探したハタタテハゼを奇跡的にゲット!笑
ミナミハコフグ幼魚も登場で一気に夏模様のマクロもでてきましたね💛

2本目も皆さん2チームで楽しんおられました(*´ω`*)

さて!!
明日はついにシーランドブルーウォーターツアーの1発目です!
早朝から黒潮を目指して行ってきます。
海況が少し心配ではありますが、無事良潮に出会える事を祈りましょう♪