記事一覧

7月22日 最高の4連休スタート!!

ファイル 2061-1.jpgファイル 2061-2.jpgファイル 2061-3.jpgファイル 2061-4.jpgファイル 2061-5.jpg

7月22日 

平均水温  湾内 -℃
      外海 25.0℃
        
気温    32℃
透明度   湾内  -m
      外海  15~20m

いよいよ夏本番!
4連休がスタート致しました(*'▽')
初日ということでショップさんもたくさん来ていただき
個人ゲストさんたちも3チームで賑やかな1日。
ああ、ほんと夏だなあ💛

本日の田子は小蝶アラシのみ少しうねりがある海況でしたが
他ポイントは全く問題なし。

いつもはショップとして来てくれているゆかちゃんが
今年はシーランドをお手伝いしてくれることになりました。
日本国内だけでなく、本当に世界中をガイドしているスーパーなイントラさんですので、色んな楽しい話が聞けるでしょう(*'▽')

そんなゆかチームはYくんと くんを担当。
朝イチで申込書を記入してもらっていた時に発覚したのは
なんと、BUDDYのOBでした!笑
おおおおおいいいいいい!予約のときに言ってよー!!(*'▽')
社会人になってお金も余裕が出来てきて来てくれたんだそう♪
みんな立派になっていきますね~!
初老は涙腺よえーから!笑

太田チームはHさんチーム4名様をご案内。
沖の浮島根と小蝶アラシの2ダイブ。
同じ会社の仲間でダイビング!うーん!いいですね💛

そしてけんろーチームは
夏を感じるメンツ!笑
Tさんご夫妻とNちゃんとNさんコンビの4名と潜ってきました。
奥様は今回重器材を購入頂きました!ありがとうございます。
無事進水式を終えられました(*'▽')

まず1本目はやっぱりの沖の浮島根へ。
朝の時間帯はほんと真っ青で最高です(n*´ω`*n)
透明度良すぎてみんなホント自由!笑
でも群れを撮るもよし、気になったマクロを撮ってもよし。
それもこれも、温か青い潮のおかげです。
群れはスズメダイが少し増えて来た感じでキンギョゾーンからのスズメダイが良いです。
後は大外のイサキが寄ってくれれば完璧なるゾーンが完成するのですが、もう少し先かなー。
他のサービスのお客さんもたくさん入っていたので
青い海に泡もキラキラでキレイです。
これも夏の風物詩💛

2本目はこちらもパターン化してきましたが田子島へ。
今日もワンチャンハンマーですね!笑
『でもどーせ当たらないんですからね!無心でいくんですよ!その方が当たるんだから!!』と
言ったけんろー。
チーン。。。
本当に当たらなかった・・・
そして・・・同タイミングで入ったショップさんたち2組は
なんと両方ハンマーゲット!
なんですと!!!???笑
けっこう無欲で上とかチラ見でしたけど?
って悔しがっているのは上がって来てからのお話。

水中は普通にかなーり楽しかったんでーす💛
レンテンヤッコ幼魚にセナキルリスズメダイ、ホシゴンべの緑、赤バージョン。
シコクスズメダイやナガサキスズメダイ、イシガキスズメダイにアカハチハゼとマクロも楽し(*ノωノ)
去年ミラーレス一眼を買ったNちゃんの練習には良い感じの被写体たちでしたが、撮るたびに首をかしげるNちゃんをみてけんろーとNさんは爆笑してましたが!笑

そして極めつけは!
な!なんと!!300匹オーバーのハマフエフキ軍団!!
なーんか黒い塊くるなーと思ったら怒涛のリバーでした!
けっこう勢いよく泳いでいました~!

なので画角にはおさまりきらず、写真的には迫力に欠けましたが
視覚的には最高なのでしたー💛

皆様、ご来店ありがとうございました!
またお待ちしております!!