記事一覧

5月3日 貪欲に3本!

ファイル 2037-1.jpgファイル 2037-2.jpgファイル 2037-3.jpgファイル 2037-4.jpgファイル 2037-5.jpg

5月3日 

平均水温  湾内 17.8℃
      外海 -℃
        
気温    20℃
透明度   湾内 5~10m
      外海 -m

前半3日間でオープン講習を終えたFさん。
昨日は海況が悪いので1日お休みし、本日ファンダイビング!
ゴリゴリのマジダイバーが誕生しましたね~(*'▽')
しかも
『今日って2本で終わりですか?』と!笑
いやいや!3本いきます?いっちゃいます?いっちゃいましょうよ!!( *´艸`)
ってなわけで、海況も透明度もイマイチでしたが3本潜っちゃいましたー\(^o^)/

弁天島、白崎、瀬浜の3本。
全ポイント共通で言えることは・・・
とにかく泳ぎまくった!笑
移動距離半端ないっす♪
1本目はそんなに泳がずに・・・って言ってたんですが結果泳いだ。
2本目は最初からロングコース予定。
3本目はとにかくエイが見てもらいたくて結果泳いだ。

でも、Fさんは泳いで練習になったと良い笑顔でした!(*'▽')
そのガッツのおかげでFさんのレベルは更に向上したんですよー。

生物もいっぱい。
越冬組のメガネゴンべ、フタスジリュウキュウスズメダイ、タテジマヤッコに各種チョウチョウウオ。
イソギンチャクにつくアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ。
大きい魚もブダイの群れにマダイ。
偶然遭遇したシマアジの幼魚群れ、スズメダイの群れ。
そして最後は何とかチビッ子トビエイにも出会うことが出来ました。

そして4日間も一緒だったのでたくさんお話を聞かせてもらいました。
カヤック、登山、キャンプと自分が知らない話も色々と教えてくれて、オフスプリングなどバンドの話。
楽器はけんろーのへっぽこと違いかなりガチのベーシストなFさん。
けんろーが持っているギター、ジャズマスターは周りのギタリストは皆もってる!とか!笑
濃密なお話で4日間お付き合いいただきました。

本当にありがとうございました!
そして改めてダイバーデビューおめでとうございます!

これからガンガン一緒に潜っていきましょうね♪
またお待ちしております!!