記事一覧

3月21日 春の嵐!

ファイル 2020-1.jpgファイル 2020-2.jpgファイル 2020-3.jpgファイル 2020-4.jpgファイル 2020-5.jpg

3月21日 

平均水温  湾内 16.6℃
      外海 -℃
        
気温    17℃
透明度   湾内 8~10m
      外海 -m


今日の予報は全国的な春の嵐・・・💦
シーランドの桜も開花してきたのになーと思いましたが
逆に満開になったときに嵐だったら一発で散ってしまうので
今で良かったのかもー(*'▽')

朝の感じでは外海も行けそうなぐらいでしたが
流石にこの天気予報は当たりますよね~。
次第に南風が強まってきて、潜り終える頃には西に変わってきました。
雨粒が大きくて船の上では顔に当たっていたい!笑
海の中のほうがいいわー!

さて!そんな嵐の中、遊びに来てくれたのは常連のⅯさんファミリーです♪
今日は白崎とアジロ崎で楽しんできました~!

先端ドカンの側のハタタテダイは数匹なのですが本当に大きくなりましたね。
もはや成魚といっても過言ではないです💦
小さめのガラスハゼや、いつもの個体じゃないカイカムリを発見しました。
お目当てのオオモンカエルアンコウもバッチリです。

最後ちょっとバタバタしてしまったので紹介できなかったのですが
久しぶりにハスイロウミウシを見つけました!
クロモドーリス・プレキオーサのほうが馴染みがあるんですけどねえ(;・∀・)

2本目はアジロ崎へ。
浮力の練習で向かった砂地ではお父さんとお母さんの熱血指導が光りました!笑
手取り足取りでバランスを取ってファミリーの絆を感じましたね~!
でも、その甲斐あってか上手くバランス取れてきている場面もあってよかったです。

ちょうど潜り終えると雨も強くなりました。
早めに潜って正解でしたね~!

皆さん、ありがとうございました!
来月も楽しんでいきましょうねー\(^o^)/