記事一覧

3月5日 サンゴの日♪

ファイル 2015-1.jpgファイル 2015-2.jpgファイル 2015-3.jpgファイル 2015-4.jpgファイル 2015-5.jpg

3月5日 

平均水温  湾内 15.4℃
      外海 15.9℃
        
気温    15℃
透明度   湾内 10~15m
      外海 10~15m


明日ドライスーツの採寸をするKさんとその打ち合わせで先日ラインしていたところ、4月にオフスプリングのアルバムが出ることを教えてもらった!
既にシングルのMVも公開されているそうなんですぐにチェック!

はわわわわわー!
めっちゃカッコよすぎでしょう!
正直、オフスプの王道的な曲ですね。
でも、変わらない美学。
AメロからBメロへのリフもこう来るだろう!とシンプルでストレートで、わかる!わかりすぎるからこその最高💛
アルバムも即予約しました~♪

コロってなければアルバム出るならツアーがあってきっと日本にも来てくれるはずなのになあ。
ああ、若ければライブで暴れられるのになー。(きっと今は壁際です)
もう最後にオフスプリングのライブ行ったの10年以上前だわ。
いきてーなー!ライブ!!
更にKさんには全然ジャンル違うんだけど、Griffっていう女性の『Black Hole』という曲も教えてもらったんだけど、これもけんろーにぶっ刺さったやつ。
音楽の指向が合う人って大事♪Kさんありがとさんでーす!

さてさてー!
本日の田子は概ね東よりの風でよい凪。
お天気はイマイチですが海況が良いのが一番(*'▽')
今日のゲストは2年ぶりに来てくださったYさんです。

海況が良いので沖の浮島根と沖ノ島、そして白崎の3ダイブ。
沖の浮島根、沖ノ島ともにそこそこ流れのある海況でした~。
なかなか前に進まないのが大変ですが、おかげでタカベがけっこう固まってくれていて、沖ノ島はスズメダイもかなりの数でした♪
メジナも相変わらず多くて中層はけっこう賑やかなんですが
キンギョはちょっと深かったですね~💦

もうひとつ流れのおかげか、サンゴがめっちゃイイ感じ💛
ナンヨウキサンゴ、イボヤギ、ソフトコーラルもポリプが全開で
まさに『華やか』の一言。
沖ノ島のウスアカイソギンチャクの群生もばっちり花火になっていてとっても素敵です。
何気にこれがかなりのお気に入りです♪
ついでに沖ノ島名物のテングダイもしっかり2個体見れたんですが
いつも通り写真は残念な感じです!笑

3本目は白崎へ。
図らずも今日は『サンゴの日』だった!笑
外洋でもサンゴをいっぱい見ましたが
やはりサンゴは白崎ですよね~!
オオモン、クマドリとカエルアンコウも確認、オキナワベニハゼ、フタイロサンゴハゼなどマクロも観察してメインはテーブルとエダサンゴで締め。
ホシゴンべもまだ元気ですね!
うーん、3月!笑

Yさんありがとうございました!
またお待ちしてます(*'▽')