記事一覧

10月7日 衝撃のオス登場!!

ファイル 1961-1.jpgファイル 1961-2.jpgファイル 1961-3.jpgファイル 1961-4.jpgファイル 1961-5.jpg

10月7日 

平均水温  湾内 -℃
      外海 24.7℃
        
気温    22℃
透明度   湾内 -m
      外海 10~15m

最初に後悔したのが・・・


何故一眼を持っていかなかったのか!!!(´・ω・`)
まあ、持っていかなかったのだから仕方ないんだが💦
非常に悔やまれる。

今日の田子は薄曇りで小雨もパラつくお天気。
明るい時間もありましたが少し肌寒かったです。
陸上の防寒も大事なのでウェットの方は濡れたまま羽織れる
上着のご用意忘れずに♪

風は北東で午後から強く吹きましたが
ショップさんが潜り終えるまで良い凪。
気になっていた台風のうねりもまだ来ておらずホッとしました。

ショップさんに便乗させてもらい
沖の浮島根に行ってきました。
気になっていた下の方の群れ。
何かワンチャンありそーだなーと思っていたので行ってきました。
あと先日のベニハナダイも見たいなーって思っていまして。
この時に既に一眼でベニハナダイやれば良かったなって少し思っていましたが、まだしばらく居てくれるだろうし今日は下のチェック!って考えてたから気にせずに。

まず目に着いたのはサクラベイビー💛
この時期はオスの婚姻色でしょーっておもいますよね~。
でもベイビーだってキレイすぎなんですよ!!
あまり動き回らない丁度良いサイズの子に狙いを定め撮影開始。
めっちゃ可愛い~!
ああ、イケない。
ここじゃない!もっと下を探らねば!笑
と思って下げていく。
群れはほぼサクラダイ。
収穫はナガハナダイの婚姻色がいっぱいいた事。
ただ、かたまりで撮れる子たちで無いのはおわかりだと思いますので、これならもっと浅い所でじっくり1匹狙ったほうが良いです。
しかし何かここ怪しいんですよね。
なんか出てもおかしくない・・・気がする。
長居もできないのでそろそろベニハナダイに~と思ったら!
ええええええええ!いねーじゃん!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

マジかよ。早すぎるよ。
去年はここにいっぱい出てくれたじゃん。
あーあ。
もう帰るか・・・と思った。
その瞬間。

ああああああ!
オスがいる!!
婚姻色の(;・∀・)
えええええ、いるのおおおお?
思わずカメラ向けずにフリーズ!笑
これはひとまず落ち着いて。
ゆっくりカメラをスタンバイ。
動きはなかなか早い。
メスのようにじっとしていない。
そりゃそうだ。いま彼は中2ですから!
女子にしか興味がない。笑
しかし、深く潜ることがないのは嬉しい。
って思ったらそこに女子が!!
なるほどデートしてんなら大丈夫だな(*'▽')
そのデート現場、文春砲炸裂させてやるうううう!


一眼なら・・・
らぶらぶ2ショットも撮れたかも・・・
いや、やめよう。
見れただけでも満足しとけや!笑
いやー、興奮しました!
はい!今日も言います!秋って最高(*'▽')

さて、台風気になりますよね~。
今のところ土曜日まで何とかなるかなと見立てていますが。
明日は大ナライの様子。さすがに波が立つ強さの予報。
うねりもいつ来るか気になりますが、後へ運を天に任せましょう。