記事一覧

9月27日 文句なしの今季ナンバーワン!

ファイル 1954-1.jpgファイル 1954-2.jpgファイル 1954-3.jpgファイル 1954-4.jpgファイル 1954-5.jpg

9月27日 

平均水温  湾内 25.3℃
      外海 25.4℃
        
気温    24℃
透明度   湾内 8~15m
      外海 25m以上


9月も終盤。
連日、南方系の出現に心躍らせています。
常にドキドキとワクワク。
こんな毎日最高すぎます。

そんな最高に楽しいダイビング。
ついにラストピースが揃った。

そう。
透明度である。
最近ずっと10~15m、場所によっては20mちかく見えているところもありましたが。
今日は文句なしの25mオーバー!!
水面から水底。
水底から水面のボートの船底。
どこまで見えるんだと思うぐらいです。

美しい色彩を放つ多種多様な海中生物。
もちろん見惚れるほどキレイだ。

だが。
そのすべてを包み込む、この海の青さに勝るものは無いのではないか。
そんな感想がこの潮にはぴったりだと思う。
大げさなぐらい根から離れても沖の浮島根が見える。
そんな今季一番の海を皆さんと一緒に楽しんできました。

太田チームはIさん夫妻。
ご主人のアドバンス講習2日目。
奥さんもリフレッシュから感覚を取り戻しつつあり、沖の浮島根を満喫していたようです。
ご主人ももともとスキルはんぱないので、こちらも問題なく
アドバンス認定(*'▽')
おめでとうございます!!

けんろーは3連続の最終日のOさんと沖の浮島根、小蝶アラシ、
白崎の3本。

とにかく美しい海を楽しむ一日でした。
花を添えるように降り注ぐイサキの群れにも久しぶりに突っ込めた。
洞窟は目の前を塞がれるほどのハタンポの超大群とホールのコントラスト。
白崎はひたすら防波堤の広大なサンゴエリアを満喫と
小ネタもちょこちょこ紹介するものの、とにかくナチュラルに
青い海を味わいました。
最終日に快晴、最高の透明度と仕上がった3日間。
本当にありがとうございました!
また是非遊びにいらしてください(*'▽')