記事一覧

9月11日 つみかさねる!

ファイル 1939-1.jpgファイル 1939-2.jpgファイル 1939-3.jpgファイル 1939-4.jpgファイル 1939-5.jpg

9月11日 

平均水温  湾内 27.6℃
      外海 28.7℃
        
気温    30℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 5~8m

にょきにょきした入道雲を見られるのも
あと少しでしょうか?
青空と入道雲。
そして海に浮かぶ富士山。
ずーっとこの夏らしい景色をみていたいもんです。

もちろん、冬に雪化粧の富士山を海上から見るのも最高ですけどねー!!

はい、けんろーです!
今日は先月に引き続きご来店のMさん♪
昨年オープンウォーター講習で来てくれて、先月ファンダイビング。
そして今回はアドバンス講習に来てくれました(*'▽')
さらに!!
今回、重器材をご購入いただきデビューです!!

ピカピカの器材でアドバンス講習!
ワクワクが止まりませんね~♪
本日のメニューは中性浮力、ナビゲーション、ボートの3本です。

前回も中性浮力は少し練習したのですが、かなり苦戦しましたよね~💦
こればかりは一朝一夕とはいかないです。
少しずつ感覚を掴み、自分のものにしていかなければです。
今回も瀬浜で水底から少しずつ深度を上げて浮けるようチャレンジ。
やはり最初は中々浮かなかったり、浮き上がりそうになってしまったりと試行錯誤していましたが後半は指標のテトラに合わせて
うまくホバリングが出来てきました!
あとは、潜り込んで経験を積めば問題なさそうです。
ナビゲーションはぴったり完璧にできて、残った時間はエダサンゴを眺めてきました。
ラストはボートですが、初めから家はボートダイビングですので
気をつけなければいけない事は全てレクチャー済なので
まあ、ご褒美的な遊びダイビングですね!
Mさんのお気に入りの小蝶アラシへ行ってきました。
洞窟内も濁っていましたが、暗闇と水路って冒険心が掻き立てられますよね~!!
浅場の浮力練習にもなりましたし、見ているこちらもMさんの安定感が増しているのがよくわかりました。

Mさん、ありがとうございます。
明日も引き続き楽しく講習していきましょうね~!!