記事一覧

9月2日 白いわ!青いわ!

ファイル 1934-1.jpgファイル 1934-2.jpgファイル 1934-3.jpgファイル 1934-4.jpgファイル 1934-5.jpg

9月2日 

平均水温  湾内 27.5℃
      外海 26.6℃
        
気温    31℃
透明度   湾内 3~5m
      外海 15~20m

有難いことに7月上旬からずーーっとお仕事させてもらっていまして、昨日久しぶりにノーゲストだったシーランド(*'▽')

疲れた身体を休ませるため、ずっとゴロゴロしようかなー?なんてのも思い浮かびましたが。
まだまだ続く繁忙期。
ここはまだ休みには早いわ!
っていうことでまずは今山へウォーキング。
自粛明けからは歩くのも休んでいたので体力落ちているだろうなーと思ったら案の定。
けっこう息が切れるし足も重い。
でもタイム自体は全盛期から2分遅れぐらいで歩いて来れました\(^o^)/
冬場頑張って膝痛も解消されたので、時間のある時は運動していきたいですね~♪
で、帰って来てからは事務仕事もやらねばならないと思いPCに向かう。
夕方少し昼寝。で一日が終わりましたー!(*'▽')

さて!久しぶりと言えば今日のゲストはHさん親子!
いやー、めっちゃお久しぶりですよー!!
Hさんはイギリス出身ですが日本語で普通にボケて来るので突っ込みに忙しい!笑
息子さんのAくん!前に来た時はちーっちゃい子だったのに。
今や大学生。
180センチ!ああ、見上げなくてはならなくなった・・・笑
そしてHさんと言えば!
そう!お馴染みの車!なんです。
先日旧車の話で呪文をみんなにかけまくりました。

Hさんの愛車。
トライアンフ、ヘラルド。
1961年の車です。
これがめっちゃカッコいいんですよ!
お世辞にもキレイに乗っているとは言えませんが!笑
でも、止まったりゆっくりになったりするけどしっかり走る。
この車をきっとキレイに保存している方もいるでしょうが、
Hさんはバリバリの実使用なんですね~!
めっちゃ頑丈に出来ています。
この車初めてHさんが乗って来てからけんろーも大好きな車になりました(*'▽')
だから写真撮らせてもらったので載せます!笑

おおっと。
Hさん親子とはちゃんと一緒に潜ってきましたよ!笑
今日の田子は流石に来ましたね。
うねりが入ってきました。
ただ、船着き場はグルグルしてますがそこまで大変ではなく、
水中も白崎は浅場だけだし、沖の浮島根は大きめなうねりですが吹っ飛ばされるような感じでは無かったです♪

まずは4年ぶりのダイビングになるAくんなので
リフレッシュ♪
陸上でしっかり復習してから白崎へ行きました。
うわあああああ!
真っ白やー!
そりゃあの沈殿した泥がかきまざるとこうなるわなー。
仕方なし。
だいたい下の方でも5mちょいです。
少し緊張気味のAくんでしたがお父さんのフォローもあり、徐々にリラックスして潜れていましたよ♪

可愛いアオサハギやアミメハギの幼魚、ウツボをクリーニングするクリアクリーナーシュリンプや、ちっこいセミエビ。
アカホシカクレエビ、スケロクウミタケハゼとマクロをいろいろ見ていると、Hさんが呼ぶので行ってみると?
お亡くなりになっているウツボ・・・笑
やっぱり外人さんだなーとおもうけんろーでした。
ウツボ大好きですもんね~!

さすが若いだけあってすぐに感覚を取り戻したAくんなので
2本目は沖の浮島根へ!

だって、ショップさんがめっちゃキレイ連呼なんですもん!笑
うねりのお話もしっかりしてから突撃。
ちなみにエントリー前に他サービスさんのお客さんが
ハンマー10匹ほど当てたそうで・・・
たかまるーーー!!

いやー!それにしても浮島根はうねっていても超絶青い!
今日もイサキはまばら、スズメダイも深めですがまったく関係なし!
だってキンギョ凄いし💛
正直1本目もそうでしたが、フードベストもういりません。
水面は29℃あったそうです。
しかもハンマーチャンスだしね~!
どうしても外側が気になってしまいます。
でも、狙っていると出ない法則(*'ω'*)
まあ、おかげでカンパチみれましたから良し!です。

白崎と浮島根で潮色の格差が半端ないですが
マクロもワイドも堪能してきました♪
Hさん、Aくんありがとうございました!
またお待ちしてます~!!