記事一覧

8月30日 泳ぎまくりっ!

ファイル 1932-1.jpgファイル 1932-2.jpgファイル 1932-3.jpgファイル 1932-4.jpgファイル 1932-5.jpg

8月30日 

平均水温  湾内 -℃
      外海 22.3℃
        
気温    30℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~15m

普段、壁ばっかり見てるけんろー。
今日は泳ぎまくってきました(*´ω`*)

結果・・・両足ツリマシタ・・・!笑

はい!けんろーです♪
今日も良い天気です!
入道雲もくもくになんかでっかいお皿みたいな雲もくっついてへんてこりんな空ですが青空には変わりなし!
海況はお昼過ぎまではベタ凪でしたが午後から南西で少し高い波になりました。

本日も太田チームとけんろーチームで2チーム(*'▽')
けんろーは珍しくお一人様×4の編成で3本潜ってきました♪

田子島、沖の浮島根、沖ノ島の3本。
皆さん、地形やワイドのゲストさまでしたので
一応壁は見たんですが、ほぼワイドで行ってきました!
なので3本ほとんど泳ぎっぱなし~!

田子島はめちゃめちゃ透明度上がってきていて、良い所は20mちょい欠けるぐらい見えていました💛
あったかいし、青いし言う事ない田子島。
いきなりアオリイカがペアでお出迎え。
群れはイサキ、マアジ、イッセンタカサゴ、ムツでそこまで多くは無いものの楽しめる量。
チビハマフエフキがずらずら行進していたり、たまたま見つけた
ノコギリハギのちっこい子や、テーブルサンゴでメガネゴンべと少しだけマクロも楽しみつつ。
最後のテーブルは本当にキラキラで最高でした!

次の沖の浮島根は群れに青い海でウハウハだなーと思っていたんですが・・・。
なんと中層の濁りははんぱなく・・・
北の根はかなり暗くなっていました。
キンギョゾーンはもちろん明るくキレイなんですが、もう少し下もキレイでいてほしかった!
でも、贅沢言っちゃだめですよね。
2週前の事とか考えれば(;・∀・)
イサキもスズメダイも濁りエリアが好きなので集まっちゃうんですけど、ときどきカンパチ、ワラサ、マダイが追ってくれるんで群れがビシっとする時間もありました!

3本目は沖ノ島です。
太田チームから『浅場ながれてたよーー!』と聞いていたんですが、そしたらゲストさんから『流して大物とか?』と言われたのでその気になってしまいまして(*'▽')
『じゃあラストはワンチャン狙いましょう!』とドリフトすることに決定。
エントリー直後はチビタカベにむらがるカンパチアタックをしばし堪能!
これかなり興奮しますね!

沖ノ島も下の方は浮島根ほどではないものの、濁りがあったし、3本目なので北の根と真ん中の根の間でゆっくり遊んでいきます。
大きなスジアラにアオブダイ、ハマフエフキも15匹ぐらいかたまっていました!

北に進んでいくと根頭まではそんなに流れ強くなく、あれれ?と思っていると根をかわしたところで流れ始めたので
そこからパッと離して南へドリフト!
イサキの群れと沖ノ島のボコボコ立体的な根を眺めてきました💛

そのまま南の根からフロートを上げて大物!
は、出ませんでしたが泳ぎまくった疲れを癒しつつ気持ちよーく流されてきました~!

そしてエキジット。
船を寄せてくれるキサオおじさん。
だが、風がかなり強くなっていて船がどんどん離れていく(゚д゚)!
泳げど、近づかぬ船。
はい、そーです。
ここが一番足に来ました(;・∀・)
両足つりつつハシゴ登りましたとさ。

本当によく泳いだ一日でした♪
皆様ご来店あるがとうございました。
またお待ちしてます!