記事一覧

8月29日 真夏に突然ですが!旧車ほっしー!!

ファイル 1931-1.jpgファイル 1931-2.jpgファイル 1931-3.jpgファイル 1931-4.jpgファイル 1931-5.jpg

8月29日 

平均水温  湾内 24.1℃
      外海 22.2℃
        
気温    30℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 8~15m

お笑いのバッドボーイズの佐田くんっているじゃないですか。
彼のyoutubeチャンネルがめちゃくちゃ面白い!

なんかいろいろ車いじったりするんだけど
佐田くんの愛車ってローレル2000SGXって古い車なんだよね~!
それにYOKOHAMAタイヤの復刻版のtypeDとか履かせたりしてて(n*´ω`*n)
車好きだったワタクシの心を鷲掴みでございます!

車と言って思い入れのあるのはやはり、初めて乗った車である
シルビアS13。そしてその次に乗ったRX-7のFC3S。
どちらも時代を代表するスポーツカーです。
もう一度乗りたいなーと思うけど、シルビアは今乗ったら見た目はコテコテにしてしまいそうなんですよね。
そう考えるとFCかなーと思うんですけど。
でも、当時乗っていてロータリーエンジン💛最高💛
とか思っている時代に、FCの先代であるSA22がかっこいいなって思ってたんです。
正直、シルビアもFCも今では旧車ですが、俺からするとSA22ぐらいのが本当の旧車で。
あれなら本当に乗りたいって思いますね~!できれば初期の12AのNAエンジンのを(*'▽')
いや、高くて絶対買えないんですけど!笑

はい!けんろーです!
本日の呪文タイム終了です!笑
車好きな人じゃないと呪文でしたね~!
でも昔の車ってかっこいいんです💛

さてさて~今日の田子は土砂降りなんかも無く一日快晴!!
海凪も良好!すっばらしいダイビング日和でした!
個人ゲストさんもショップさんもたくさん来て頂き、8月終わりにして夏真っ盛りといった感じ\(^o^)/
シーランドは元気に太田、山口、けんろーの3チームにわかれて
モリモリ楽しんできました♪

今日のけんろーは常連のFさんご夫妻とMさんの3人をご案内。
沖の浮島根、田子島、白崎を潜ってきました♪
外海、湾内ともにどんどん透明度が上がっています。
濁りゾーンもありますが、キレイな潮のゾーンが増えているのでさほど気になりません。

沖の浮島根は深場でサクラダイなどのハナダイ。
でっかいミアミラウミウシ、キンギョの爆群。
ワラサ、カンパチとワイドとマクロを楽しんできました。
田子島は逆にじっくりと。
ドリーがそろそろ見たいっ!とか
バサラカクレエビみつけたいっ!とかいろいろありましたが
そう上手くはいかず!笑
ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、ガラスハゼ、デカすぎるアマミスズメダイや浅場の根ではマアジ、ムツ、イサキの群れにキンギョハナダイと一緒に南国を思わせるウメイロモドキ💛
青い海に似合いすぎですね~!

3本目はMさんとふたりで白崎。
窒素も貯まっているので浅場でハゼ三昧!と思いましたが今日は思うようにハゼに当たらず。
キンホシイソハゼとスケロクウミタケハゼぐらい。
それでも被写体には困らずクリアクリーナーシュリンプやグッドポジションでめっちゃクリーニングの人気店と化していたアカホシカクレエビクリーニング店(*'▽')
サンゴエリアはお気に入りのニセモチややっと増えて来たナガサキスズメダイやシコクスズメダイのおチビ。
コロダイの幼魚がくねくねしてたり、でっかくなってしまった
タテジマヤッコにエンマカクレエビなど。

先端もサンゴエリアも楽しいです( *´艸`)

暑い日が続きますが、気持ちの良い海で適度にクールダウンして
楽しんでいきたいですね!
ご参加の皆様ありがとうございました!
またお待ちしてます~(*'▽')