記事一覧

8月27日 dance if you want it

ファイル 1929-1.jpgファイル 1929-2.jpgファイル 1929-3.jpgファイル 1929-4.jpgファイル 1929-5.jpg

8月27日 

平均水温  湾内 20.7℃
      外海 19.3℃
        
気温    30℃
透明度   湾内 5~10m
      外海 5~15m

『dance if you want it』

静岡が生んだスーパースター!久保田利伸の初期のナンバー。
言わずとしれた日本におけるR&Bのパイオニア!
最近のアルバムなどは買っていないが
初期のものは全部持っている。
久保田の生まれ育ったのが蒲原っていうのがまた何かいいんだよなー!笑
田舎からすげー人がでるってやっぱ嬉しいもんだし!(*'▽')
リーマン時代に仕事で蒲原に行くことがあると、ご実家の八百屋さんの前通ってたもん!(*´∇`*)
今聞いてなお、新しさすら感じる良い楽曲がたくさん!
今日のBGMは当然久保田なんですが♪

あ、はい!けんろーです!
ちゃんと田子のことも話します('ω')ノ

本日の田子は超変な天気。
すっごい青空で晴れたと思ったら急に土砂降り(゚д゚)!
そしたらまた晴れる!お天気雨が降ったと思ったら曇って、晴れて。そしてまた土砂降り・・・なんじゃこれ。
まあ、今日のゲストとけんろーで雨女、晴れ男の比率が2:2でしたからね。
しょーがない!笑
ゲストさんはNくん、Kくん、Sちゃんの3人。
リフレッシュコースをお申込み頂いたのですが
セッティングからちょいと怪しい行動多発の皆さん!笑
もっかいおさらいしましょーかね(*'▽')

ボートもあまり経験が無いそうなんで、その辺もしっかりレクチャーさせてもらって白崎へ行ってみました♪

あわてず、ゆっくり、体を慣らしながら水中感覚を取り戻しつつ。
いつものイソハゼ軍団やハクセンアカホシ、サンゴエリアをゆっくりと見て回りました。
ちょいと気になったのはハクセンアカホシ。
ずっと居たメスが見当たらず・・・💦
いつもいないオスが1匹だけぽつーん。
これはちょっと危ない気がします(;・∀・)
戻って来てくれるといいんだけど。

と、1本目が終わった後Kくんがちょっと呼吸が浅かったのか
頭痛がするそうなんで2本目はお休み。
かなり緊張していたので、呼吸も無意識に浅くなっていたのかな。
でも、無理せず休むの大事ですね!

そんな訳で2本目はNくんとSちゃんとで。
Nくんからはキンギョハナダイが見たいんです!と言ってもらってたので沖の浮島根へ。

今日も根頭より上は抜けていて青い海💛
潜降していくとイサキの向こうにすでにカンパチが10匹以上うろうろしています(*'▽')
少し眺めて一気に下へ降りると濁りが濃くなっていきますがボトム付近はまた再び見えてきます。

今日は1匹サクラダイの婚姻色バリバリのオスが居て
クルクル踊りまくってました!
dance if you want it
デス。笑
それにしてもソロダンサーっぷりが半端なかったですけどね。

ウミカラマツエビやウミウシも見て、キンギョゾーン。
オスのコロニーを抜けていくとメスのコロニーに移り変わる風景も素敵。
さあ、ゆっくり楽しみましょうね~!と思ったら
突然トビエイがイサキと一緒に泳いでる( ゚Д゚)
すぐ気づかれて逃げられましたが💦

根頭に戻って再度カンパチを近くで見ようと狙って
一気に突っ込んでみるもまったく近寄ってこず。
イサキの向こうへ消えて行ったのでイサキの群れを眺めてエキジット♪

変なお天気で大変でしたが、楽しい一日でしたー!
皆さんありがとうございました!
またお待ちしてます(*'▽')