記事一覧

8月25日 今日も良い潮でしたっ!

ファイル 1927-1.jpgファイル 1927-2.jpgファイル 1927-3.jpgファイル 1927-4.jpgファイル 1927-5.jpg

8月25日 

平均水温  湾内 20.8℃
      外海 24.7℃
        
気温    30℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 5~12m

昨日の気絶は良い気絶!笑
そろそろ気絶が増えてきたけんろーの夜。
昨晩早めにブログを終えていたので少し事務仕事をしてから
まったりと、もう20回目ぐらい見返している『SPEC』のテレビ版を眺めはじめあっという間に
『焼き5、ゆで5、食うなよ左利き!!』ぐらいで記憶がなく。
まだ22時ごろ辛うじてお客さんのライン3件ほど返信してまたバタン。
途中何度か目が覚めるも、また寝れるという素晴らしい快眠。
目覚めもスッキリで久しぶりによく寝たなーと感じました( *´艸`)

あ、また睡眠のことばっか書いてますね・・・笑
はい!けんろーです。
今日の田子ですが、相変わらずのお天気快晴、朝イチはベタ凪でしたがお昼ごろから少しだけ南西でした。
とはいえ、まったく問題なしでした。
がしかし、2本目の小蝶アラシでは時折大き目のうねりが入ってきました。
あのノロノロな台風のうねりが少しやってきたのでしょうか、通り過ぎた低気圧のうねりでしょうか?
明日が気になります。

さて!今日のゲストは先月から3回目のWさんです。
だいぶ練習を重ねたので上達が見てとれます。
さらにご自身でもいろいろ考えて試されていて
向上心もバッチリです。
それが悪いほうへ行っていないのがまた素晴らしいですね。

まずは1本目白崎。
ハゼ三昧を堪能しながらサンゴエリアまで。
透明度もあったかさも先々週とは大違いでゆっくり潜っても
全然寒くないし最高!
特にサンゴエリアはタワラもだいぶ抜けたので
美しいサンゴとソラスズメダイやチョウチョウウオの共演が
とてるもない癒しです。

2本目は小蝶アラシでさらに青さを味わおう!
と、思ったら前述のうねり。
水路はかなりかきまざって濁っていました(゚д゚)!
ホールは入れましたが横穴は無理でした。
でも奥から振り返ると爆群のハタンポたちが
横穴に吸い込まれては吐き出されるという面白光景をしばし眺めてしまいました!笑
あんなに揺られて平気なんだろうか。
またそのせいか、入口からはみ出ている爆群たちはとても見やすかったですね。
一番キレイなのはブイ側の大きな根のあたま。
こちらもソラスズメキラキラ✨で気持ち良い。

Wさん、スキルもかなり上がってきたので後はアドバンス取得して
経験を積むだけですね!
またご来店お待ちしてます(*'▽')
ありがとうございました!!